• 締切済み

ヤフーメッセンジャーのファイルについて

アメリカ版メッセンジャーを使ってる方にお聞きしたいのですが。 マイコンピューターの中のファイルにヤフーメッセンジャーとあり、中をチェックしてみたら、Archiveというファイルがありました。クリックしてみるとメッセンジャーに登録してある友達の名前がずらりとならんでおり、さらにクリックするといくつかファイルが入っていたのですがすべてDAT Fileで開くことができないんです。このDAT Fileの開き方をご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?色々試してみたのですが、開かないか、開いても文字化けして読めません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アメリカ版YahooメッセンジャーにあるDATファイルの開き方 とでもタイトルを付けて、フリーソフト または その他ソフトウェア のカテゴリで再質問した方がアドバイス増えそうに思います。

noname#59927
noname#59927
回答No.1

それはいわゆる圧縮ファイルです。ですからそのファイルを見るためにはその圧縮ファイルを解凍しなければなりません。  http://www.nextindex.net/java/jar.html

Wifey1980
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ただ、なかみはファイルというかドキュメントみたいなのです。 ワードやノートパッドのプログラムで開くことはできるのですが、文字化けしていてまったく読めません。しかも、なぜかクリックしてみるとウィンドウズメディアプレーヤーが開きます。そして、このプログラムでは開くことができませんとでるのですが。 うまく説明できないのですが、どなたかわかる方がいれば引き続き宜しくお願い致します。