• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません

  • 質問No.6114370
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (104/1778)

ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません
ヤフーのサイトから最新版をダウンロードして130kbのファイルをクリックしたのち、ヤフーメッセンジャーをダウンロード中です とメッセージがでるのですが、横棒が進むのにすごく時間がかかり、いつのまにか勝手にメッセージ窓が消えてしまっています。何度も試しましたが同じです。
ProgramfileフォルダにはYahooフォルダはありませんし、CをYahooという単語で検索しても、パソコンの中にはないようです。
ウィンドウズ7です。ヤフーメッセンジャーは9です。ファイアウォールはマイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルです(他のソフトは問題なくダウンロードしてインストールできています)

よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

>横棒が進むのにすごく時間がかかり、いつのまにか勝手にメッセージ窓が消えてしまっています。

回線は何でしょうか? 回線が不安定だとか、サーバー側に問題が出ていたりしませんでしょうか。

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html
一時ファイルを削除したり、モデム等の回線機器を再起動してからやり直してみてはどうでしょうか。
そして、分かり易く「デスクトップ」上にダウンロードして保存してはどうでしょうか。




>ProgramfileフォルダにはYahooフォルダはありませんし、CをYahooという単語で検索しても、パソコンの中にはないようです。

インストールしていなければ、そのフォルダにはまだ何もないでしょうし・・
ダウンロードした物は、Yahooではなく「msgr9jp.exe」だと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (759/1635)

171KBではないのですか?
http://messenger.yahoo.co.jp/win/
ここから試してみては? msgr9jp.exeです。
補足コメント
hellohowareyou

お礼率 5% (104/1778)

173KBですね。間違えました。質問にあるようにこのファイルのダウンロードには問題なしです
投稿日時:2010/08/17 02:21