-PR-
解決済み

ゆうパックの広島発着の地帯区分について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14173
  • 閲覧数183
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

広島県発着のゆうパックの地帯区分一覧表がどこかにありませんか?
郵政省の公式HPには何故かありません!

誰か助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

ついでに・・・地帯区分を直接記入しておきます。

●島根県、広島県発着の場合

<第1地帯>

市内(同一市町村内、又は同一郵便区内で発着するもの)、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、
大分県、熊本県、長崎県

<第2地帯>

富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

<第3地帯>

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県

<第4地帯>

北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

ありがとうございました!!m(_ _)m アリガトォ~★
おかげで、HP作成が進みます。
ご協力感謝します!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

You Net Top ゆうびんホームページ
http://www.postal.mpt.go.jp/

・左側メニューの「■ 知る!   ● 郵便料金表」をクリック
・国内郵便 ゆうパック をクリック
・ちょっと下の「お届け先の「都道府県名」から、郵便料金の地帯区分がわかります。→地帯区分を調べる」をクリック
・広島県をクリック

でわかると思いますが・・・
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

早速御回答ありがとうございます。
でも、私もそのページは知っているのですが、何故か
島根県と広島県の地帯区分だけ、一覧表のデータが無
いのです・・・。
それ以外で分かる所があったら是非お教えください。
お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

下記のページに「中国 鳥取県 岡山県 島根県 広島県 山口県」とあり、広島県をクリックすれば、「●島根県、広島県発着の場合」ということで下のフレームに表示されますが・・・見られませんか?第一地帯から第四地帯まで、重さ別に表示されています。

PS どうして見られないのだろうか・・・(わかりません)
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

やっぱり見れません。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

追加のお答えでゴメンなさい。こちらのページから「ゆうパックの地帯区分・料金」を調べる方法もあります。

http://www.postal.mpt.go.jp/youpack/3-2.htm