anidesuのプロフィール

@anidesu anidesu
ありがとう数68
質問数21
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
70%

特にありません。

  • 登録日2000/11/25
  • 迷惑メールに困ってます!!

    最近迷惑メールが多くて困っています。 メールの所にルールを作って来なくするのありますよね?? でも、特定の所からじゃなくてどんどん色々なところからメールが 来るようになってしまったんで、このアドレスを来なくなるようにする!って ことは出来ないんです・・・。 しかも、最近は会社じゃなくって個人っぽいメールが来るんです。 書き込みなんてしてないのに、「書き込み見ました、あってもらえませんか?」 とか、間違って送ったように見せかけて、メールしませんか?とか 言ってきて、あとで変なこと言ってきたり・・・。 なんか怖くて仕方ないんです。私を男だと思ってるみたいで・・・。 別に変なサイトとかに行ったわけでもないのに、ある日急に来るように なったんです。アドレスを変えようかとも考えたんですが、 アドレス変えるのって色々手続きがいるし、私まだ高校生なので、 親にこんなメールがくるからアドレス変えたいともいえないんです・・・。 なにかいい方法ありますか??

  • エクセルの関数についてです。

    初歩的な質問ですが。。。 あるセルに住所を入力すると、その隣のセルに支店担当者表に対応する支店と担当者の名前が入力される様にする方法を探しています。 具体的には、、、 支店担当者表は"福岡県""九州""山田"という様に、"住所(都道府県)""支店名""担当者"の順に並んでいます。 この表を利用して、"福岡県福岡市~"と入力すると自動的に隣とその隣のセルに"九州""山田"と入力すようにしたいのです。 VLOOKUP関数を使って見たのですが、"福岡県"など都道府県だけの入力ですとうまくいくのですが、"福岡県福岡市~"と県の後を入力すると#N/Aエラーが出てしまいます。 友人が言うにはLEFT関数を併用すればうまくいくとの事ですが、調べて見ても良くわかりません。 又、可能ならば住所を未入力のセルには#N/Aエラーの文字が表示されない様にしたいです。 わかり難い説明かもしれませんが、どなたか回答お願い致します。

  • ユーゴについて

    第一次世界大戦後、ユーゴスラヴィアにおいて国家と民族はどのような関係にたってきたのでしょうか。おしえてください。

  • 第一次世界大戦後のヨーロッパ

    第一次大戦後のヨーロッパにおいて国家と民族の関係はどのように変わったのでしょうか。 

  • 孔雀明王経

    誰か孔雀明王経(←空海や役小角が会得)の全文知っている人いませんか。 もし知っている人がいたら教えて下さい。