• ベストアンサー

CD/DVDドライブ(F)の表示について

教えてください。 XPを使用しています。(ちなみに購入後2週間位です) PCゲームのディスクをドライブに入れてゲームをした後から、マイコンピュータ画面やエクスプローラ上でドライブのアイコンと名称がそのゲームのものに変わったままで直りません。他のCDやDVDは再生できるのですがアイコンと表示名はゲームのままです。 とても気持ち悪いので、治し方を教えてください。 ちなみに、再起動はしてみました。 あと、前の質問を見てttfCacheというのを隠しファイルを含めて検索しましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタート アクセサリー システム システムツールを起動してください。 これで、 ”PCゲームのディスクをドライブに入れてゲームをした”前のシステム復元日を選択して復元してください。これで元に戻るはずです。  今後PCの調子が悪くなったら、思い当たる日の前の日を復元日に指定してやってみてください。おかしいからと一々リカバリーをやると何かと大変です。

SeijiHara
質問者

お礼

ありがとうございます。直ってすっきりしました。