• ベストアンサー

不思議な『毛』ありませんか?

buttsの回答

  • butts
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

友人にいます。 質問者様と同じように肩や胸あたりからなが~い毛が生えることがある人が二人。 『しあわせの毛』と呼ばれていて抜いてはいけないんだそうです。 耳の裏側の付け根に歯ブラシの毛束の一つみたいのがボッと生えてる人が一人。黒ぐろとした立派な毛です!

5150666
質問者

お礼

こんにちは! >『しあわせの毛』と呼ばれていて抜いてはいけないんだそうです。 なんか、そのような話を聞いたことが・・・急に思い出しました。ネーミングはいいですよね(笑) でも、私はピンセットで抜いてしまってます。 見ていると、普段は全くといっていいほど、気づけないんです。ある日、触ると「まじかいな!?」と思うくらい長く育ってるのです。最高15センチくらいでしょうか。それでいて、産毛の細さ。驚きです。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この白い毛はなんでしょう?

    たまに物凄い長い白い毛が生えてるんですが・・・なんでしょうか? 白髪な毛ではなく・・・産毛が長くなった感じの毛です。3・4センチ位長かったりします。 しかも変な場所から。 例えば・・・ 横腹だったり・背中の真中辺りだったり・・・ 友達は顏から生えてきた事があると言っていました。 いったいこの毛はなんでしょうか? みなさんもありますか?

  • 背中の毛

    毛深くて悩んでます。手や足はかみそりで処理しているのですが背中の毛に困っています。産毛どころじゃなく手足並みにしっかりと生えてます。背中が見える服は着れないしHのときも背中を触られたりなめられるの苦手です。どうしたらツルツルな背中になれるか教えてください。また、レーザーやフラッシュ脱毛経験された方からも回答お待ちしています。

  • 背中の毛の処理

    背中の産毛はどうやって処理したらいいんでしょうか。。 普段、手を一生懸命回してやみくもにT字かみそりでそっているんですが剃り残しばかりで^^;

  • 顔の毛なんですが…。

    来年20歳をむかえます。 去年から彼氏も出来、普段は全然しなかった化粧もたくさんするようになったのですが、どうしても出来ない事があります。 顔の毛の処理が怖くてできません。 口の周りや、眉毛の辺りの産毛は処理しますが、おでこや頬の部分ができません。 私は元々毛が濃いので、もし、毛を剃ってしまったら段々と濃い毛が生えてくるのでは?と不安です。 みなさんは顔の毛は全体的に処理しますか? 定期的に剃って、毛が濃くなることはありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 肩に生える長い一本の毛って・・・

    私は、肩というか小さいころBCGのハンコ注射を打ったあたりに、一本だけ妙に長い毛が生えています。最初は右腕だけだったのですが最近、左も同様の箇所に毛が生えてきました。当初は、変な毛やなと思っていただけなのですが、友人に話すと前に占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。考えてみれば、いつも環境を変化させた時に毛が抜けているように思います。昨日も、2年間やっていたアルバイトを辞める事になり、最後の日でした。その前は、付き合っていた人と別れた次の日に着替えてたら、急に抜けてしまいました。なので、妙に気になってしまって・・・。何かご存知の方、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 肩付近にやたら長いうぶ毛が生えてました

    右肩と力こぶの中間のあたり腕の外側に うぶ毛にまじってかなり長い毛が1本だけひょろひょろっとはえてました。 怪我もなければ、ホクロもない、なんの変哲もない部分です。 長さは10センチ強、クモの糸よりも細い様な毛(繊維?)、色は白、です。 過去そんなの1度も経験がないのですが、これは何でしょうか? なにかの異常ですか? アラフォー♂です。

  • 背毛の脱毛法を教えて下さい!

    こんにちは。いきなりですが質問させて貰います。 今度彼とHする約束をしました。彼は経験有りなので他の女性と毛深さとか比べられるかもと心配です,,,。 私は背中の毛が凄いんです。産毛どころではなくガッツリ生えてます。 もちろん腕や足も凄いですが手の届くところなので処理しています。 背毛も処理出来る物など有ったら教えて下さい!(処理後あまりチクチクしない物が良いです。見えなくても手で触るとチクチクするなどはNGです) あと商品名や大体の値段などを教えて頂けると嬉しいです。 注文多くてご免なさい。回答お願いします(T-T)

  • ゴールデンの毛が抜けてしまいました。

    8歳のオスのゴールデンリトリバー。 秋になってから インナーコート(外のゴールデン色の毛ではなく 中の白くてフワフワな毛が )ボソッ、ボソッと 背中辺りから 毎日抜けて行き、今では 尻尾の辺りまで 抜けてきました。 見た目は 変わらず 元気で いつも通りなんですが 歳のせいでしょうか? 顔は 白髪になってきてますが。 

    • ベストアンサー
  • 背中で合掌をしたいのですが…

    背中で手を合わせたいです(合掌をしたい) しかしながら左腕は肩甲骨まであがるのですが、右腕はぜんぜんあがりません。 無理に上げようとすると右肩が痛いのですが、これはどこの筋肉がかたいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。