• 締切済み

よい占い師に名前をつけてもらいたい

はじめまして。実は私は今妊娠5ヶ月です。そこで名前をつけてくれる占い師を探しています。自分で考えるのは迷うということと。将来、友人の子供が路頭に迷う子供にはなってほしくありません。根拠としては、芸名を付けたことがあるかたで、その芸能人が成功していることでしょうか?画数はわりと気にするたちです。予算は5万円くらいを考えています。友人の占い師は一生のことだから、8万円取るよと言われました。高すぎる~!!と絶句してしまいました。誰かよい人紹介してください。

みんなの回答

  • meihemu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんは~☆ 安斎先生はどうでしょう?? 私は以前見てもらったのですが、優しくてとても当たってましたよ。 個人鑑定は1時間3万円でしたが、友人と30分づつシェアーしたので1人1万5千円ででした。 私の将来的な事も見れ下さり、数年後に貴方がこうなったら、この名前にしたほうがより良いよ~!なんて教えて下さいましたよ。 今、ホントにそうなってビックリです。 赤ちゃんの命名は3万円だそうです。

参考URL:
http://www.office-crescendo.com/anzai/frame/freme1.html
  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.1

占いなんて非科学的で統計学的に根拠がないもので名前を決めない方がよいと思います。 親が子供を思う気持ちをそのまま名前にして、画数やなんとかインチキ占いとかに迷わされない方が子供のためではないかなあ。 アルファベットが名前の人はどうなるの?画数や発音でそのひとの将来が決まるなんてそんなのおかしいよ。 健康を願うなら健一とか、優しくなって欲しいなら優子などのほうがずっと良いですよ。

関連するQ&A

  • 名前や名前の漢字の画数の運命などは本当にある?

    自分は名前を付けてもらう時、親が個人でやってる名前の漢字の画数の鑑定士に相談しながら 決めてもらったみたいなんですがその時にその鑑定士に、[この子は小さい時は周りに迷惑をかけるけど大きくなったら立派になるよ。あとこの子は将来はかなり大きな事をするね。あとこの子は財産をもらうよ。あとこの子はバカじゃないから親がバカと言ってはダメ]と言われたそうですが、実際に自分は将来必ずかなり大きな事をしたり財産をもらったりするんですか? よく人の運命が決まるのは生年月日と名前と聞きますが、ホントに名前だけでその人の運命が決まってるんですか? よく芸能人も売れなかった人が芸名を変えたら売れるようになったとかも聞きます。 逆にその鑑定士が言った事が外れることはないんですか? 疑問なので教えて下さい。お願いします。

  • 札幌に住んでいますが札幌にいる有名でよく当たる占い師を探しています。場

    札幌に住んでいますが札幌にいる有名でよく当たる占い師を探しています。場所はできれば札幌駅周辺が良いですが札幌市内であれば構いません予算は5000円くらいです  将来のことで相談したく、自分はどんな仕事が向いているかを相談したいのです。私は飽きっぽいというわけではありませんが将来の夢がよく変わるのが悩みです。例えば小学生のときは漫画家になりたいと思っていた時期がありましたが中学生になったら「声優になりたい」と。高校生になったら「通訳になりたい」‥‥と言った感じでなりたい仕事がころころ変わるのです。 もちろん、そのための努力は惜しみませんがしばらくすると、その情熱が冷めてしまい、「何か違う」と途中で投げ出して今います。 いつまでも、そんなことは続けたくないのでここは第三者(プロ)から客観的なアドバイスを参考に限られた時間を有効に使いたいのです。占いというと恋愛がメインみたいですが将来のことをアドバイスしてくれる占い師がいれば、お願いします の要点を冒頭部に書くことによって、回答が得やすくなります。

  • 姓名判断:子供の名前の画数について

    去年、子供を出産しました。 名前は主人と話し合って 1.呼びやすい名前 2.主人と私の好きな漢字を組み合わせて   漢字2文字 ・・・で決めました。 そのときに、いくつか候補があって、その中から 決めたのですが、姓名判断の本を見ると良くない 画数だったんです。でも、流派によって違うと 聞いたので、いろいろな姓名判断の本を見たのですが どれも良くありませんでした。 周りの友人達に聞くと、皆やっぱり画数もいい名前に したという返事が多くて、なんだかブルーになっちゃって・・・・・。 この子の人生、悪いものになってしまったら・・・なんて、悪い方へ悪い方へと考えてしまって苦しいです。 姓名判断って、何を根拠にしてるんでしょうか。 主人は「気にするな、そんなもん当たらん。」と いいますが、私がひとりで気にしてます。 私達夫婦は、それぞれ自分の好きな字で子供に対する 愛情を込めて名前をつけました。 女の子なので、将来はお嫁にいけば、姓は変わることもありますが、下の名前の画数が悪いので気にしてます。 実際に画数が悪いけど大丈夫という方や、専門家の方、何かいい対処方法を知っているという方、いろいろな聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 名前漢字画数鑑定士の言った事はほぼ当たらない!?

    私の友人に19歳の高機能自閉症の人がいるんですが、その方は生まれて親が名前を付ける時名前の漢字の画数鑑定士に依頼したらしくその時「この子は子供の時は非常に周りに迷惑をかけるけど大人になれば立派になるよ。あと将来良い事でかなり大きな事をするよ。」と言われたそうなんです。で確かにその方は赤ちゃん~5歳の頃は知的障害と多動がひどかったらしく、6歳~15歳の頃はかなり知的障害はかなり軽くなりましたがそれでも少し残ってるみたいで自閉症の特性も結構あったみたいなんです。その後はどんどん普通の人と全く同じになったそうです。今現在は大企業に就職して働いてるんですが、なんだか非常に落ち込みが激しく何に対しても興味が全く無いみたいなんです。さらに毎日生きていてもつまらなく感じるみたいなんです。 そこで質問なんですが、名前漢字画数鑑定士が「将来かなりよい事で大きな事をする」と言っても必ずその言われた子供の将来はそうはならない事もあるんですか?

  • 下の名前をめちゃくちゃ言われました

    私の下の名前の「円(つぶら)」を知らない人に、「円」をどう思うか聞いたところ、子供につける名前と勘違いされ、めちゃくちゃ言われました 内容は、 「はっきり言って変です 無責任にかわいいと言ってあげることは簡単です その子がどんな人生を歩むか、他人は責任は取りませんから もし自分がそういう名前だったら悲惨ですね 自己紹介するたびに笑われるし、ザワザワされます 友達からイジられます その子の周りに来るのは優しい人ばかりじゃありません いろいろいやな思いをする人生になると思います そんな人生を送るだろうと思われる子に あーら、可愛いお名前だなんて、可哀想で言えません 芸能人の芸名としてならありえるでしょうが、本名としてはNGです」 と、大体こんなことを言われました 私も最初に良い忘れたのも問題ありますが、「円」は、私の下の名前であることを伝えると、弁解さながら、 「すいません、申し訳ないです、よく考えてみれば「円」って、少しもおかしくないお名前でしたね」 と大体こんな内容のことを言いました いきどおりを感じる、と言うと少し大袈裟かも知れませんが、悲しいやら、悔しいやら、腹が立つやら‥ 一体この人どんな人なんですかね?

  • 子供の名前を生まれる前に人に言いましたか?

    女の子の名前を考え中で候補が1件あります。 当て字でなく読み間違えられない漢字で画数や意味も問題なく女の子に使う漢字なのですが、口頭だけだと区切ってはっきり言わないと男の子の名前に間違えられそうです。 また苗字も同じくで聞き取りだけではたまに間違えらるように感じます。(私は日が浅いのでまだ未経験ですが、2回ほど主人と外食した時に間違えられてました。) なので子供が自己紹介をする時に「聞き間違えた名であだ名をつけられからかわれそうだし、子供が将来フルネームを区切って言わないといけないからイライラしそう」と言う点が心配です。ネットで検索すると同じ読みの子はいました。(皆女の子で芸能人でもいました。) 以下質問です。よろしくおねがいします。 1.主人の両親に子供の名前を聞かれました。 「え?もう報告するものなの?」と驚いたのですがどうなのでしょうか? 生まれる前に親族や友人に話しましたか? よくネットで「○○と△△のどちらが良いですか?」など見かけるので生まれるまで内緒にしているものなのかと思っていましたが親族や友人には言いましたか? 2.上記の名前を報告すると義母に「えぇーー??」っと本気で驚かれました。 同じように聞き間違えたようです。 漢字を説明すると納得はしてくれたのですが「聞き間違えられそうね」と言われ、ひどく驚かれたことと同じ感想だったことに「やはりダメかな・・・」となんとなくショックでした。 でも事実だと受け止め子供の為に止めたほうが良いのかなと悩んでいます。 ちなみに主人は気に入っています。でも同じ名前の芸能人のファンだからではありません。 3.余談ですが気になったので質問します。 名前を検索していると驚愕の名前を集めているあるサイトが出てきます。 確かに友人の中に当て字や変わった名前の子は数人いますがサイトのトップページのランキングの名前ほど凄くないです。 信憑性はあるのですか?あのランキングにいる子供がいるとは思えないのですが・・・。

  • 四柱推命の信頼できる占い師の方を御紹介ください。

    これまで占いなど信じたことがなかったのですが、先日家内が韓国に旅行した際、友人の韓国人に付き合って四柱推命の占い師のところに行きました。 試しにと薦められて、我が家の4人(夫婦と男の子2人)について占ってもらったのですが、4人の性格、過去の様々な問題について極めて具体的に指摘され、それがことごとく当たっているので驚きました。 問題はここからです。ここでは詳しくは書けませんが、上の子どもの将来について大変悪いというか不吉なことを言われたのです。 先祖の誰かに同じような運命だった人がいて、その人の影響が家系に影響していて、今はその影響が上の子に集中しているとのことでした。 日本も仏教の国だから、厄除けをしてもらうのがいいとも言われたのですが、どこに行けばいいかもわからず、途方に暮れている状況です。 何分、韓国語での占いの結果を友人に英語に訳してもらってのコミュニケーションでしたので、もう一度日本で信頼できる四柱推命の占い師の方に見ていただきたいと考えています。 どなたか良い方をご存知でしたら御紹介ください。

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • パワーストーンと値段について

    はじめまして。実は4月に関東で有名な占い師に友人と鑑定してもらいました。私的にはその占い師と相性が合わないな(話に納得できなかった)と思っていたのですが、友人はその人から5万円くらいするパワーストーンを買いました。正直人ごとだから良いのですが、私もパワーストーンがちょうどほしかったのですが、気が引けて買いませんでした。なので驚いたと同時に高額だから力があるとかってあるのでしょうか? また、その占い師の気を込めてあると説明されていましたが、やはりそういう気を入れると高額になるのでしょうか?

  • 姓名判断の画数の意味について

    姓名判断の画数には、一般的な本には載っていない裏の意味があるみたいですが、例えば、 9系統・0系統:スポーツや芸術分野で成功する。 10画:悪運が強い。 12画、22画:基本的には不運だが、何故か奇跡的に助かる。 さらに霊的感受性がある。 22画:凶暴性があるが、宗教家、お笑い芸人に向いている。 14画:芸能人大吉数。 28画:必ず一度は成功する、成功運がある。 まだあるみたいですが、正直、一般的な本を買うより、ネットの方が詳しいような印象があります。 そこで 質問1:『この画数には、まだ他にもこんな意味がある』とか、 『解釈に戸惑うような意味の画数』って、あるんでしょうか? 質問2:あと、実は少し気になることがありまして、 19画:障害、多難な人生を送る。非業の死の暗示。 20画:災厄に見舞われやすく不幸がついてまわる。 34画:不幸が度重なり訪れる。破壊滅亡の暗示。 という意味を、初めて姓名判断で知った時、正直驚きましたが、 32画:(大吉:福徳数)の、 『恵まれた運気を自分の実力と錯覚して図に乗りすぎると失敗します。自分の力だけではなく、周囲の引き立てや援助によって成功します。』  36画:(凶:波乱数)の、 『人が困っているのをほうっておけず,自分を犠牲にしても人に尽くします。そのため苦労を背おいこみ,動けば動くほど泥沼にはまり込んでしまいます。』 この32,36の画数の意味から、もしかすると、 『他人を不幸にして、自分がのし上がって成功する』または、 『他人を犠牲にする事で、自分が成功をする』または、 『自分が成功していくと、周囲が不幸になっていく』というような、これに近いような意味の画数は、存在するのでしょうか? この点について、ご存知の方、詳しい方、 教えていただませんでしょうか。 よろしくお願いします。