• 締切済み

網戸の隙間の補正

どうしてもきっちり網戸がしまりません・・ 枠自体が歪んでる感じです。あいた隙間にスポンジとかはるとか・・皆さんどのように、工夫されてますか? 新品に交換は、なしです。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.3

「枠自体が歪んでる」ならば、一度網を外して、本体組み立て用ネジをゆるめ、正しく直角を出してから、網を張り直した方が良いでしょう。網は新品を買わざるを得ないと思いますが。

381mk
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございます。

• yuuyuu1
回答No.2

網戸の側面(一番下)にプラスのネジがあります。 そのネジを右に回すと本体が持ち上がります ですから隙間を見てどちら側を持ち上げたらいいか判断して 低いほうのネジプラストライバーで右に回してください。 上につかえて上がらない場合は上のほうに網戸のはずれ止めがありますのでそれを緩めてから行ってください。 否みに側面(一番下)にプラスのネジは本体組み立て用とタイヤ?用2つありますのでタイヤ?の方を回して ください。

• higejii3
回答No.1

網戸の左右の高さの調整がきちんとされていないのでしょうか。 アルミサッシの網戸ならば、たいてい下記URLの図のように高さを調整するねじが有ります。 窓枠と平行になるように調整して見てください。

参考URL:
http://i-takaoka.com/shop/bunrui/syouhin/amido/amido20.gif