• ベストアンサー

2才児が動画またはフラッシュなどで楽しめるフリーサイトはないでしょうか?

明日2才になる女児がいるのですが、最近ビデオにはまっています。「しまじろう」や英会話教育販促ビデオ「ディスニー」や「GoGo」?です。 トータルで繰り返し何十回も見るぐらいの勢いなので、先日レンタルビデオで似たようなビデオを探したのでがマッチするのがあまりなく「アンパンマン」、「キティーちゃん」、「くまのプーさん」あたりを借りてきました。ところが3つともほんの数秒か数分見ただけで気に入らない様子で、強制的に見せてもやはりあまり面白くないようです。 そこで、表題のとおりインターネットで、2才になりたてぐらいの女児がほぼ一人でそれなりの時間、楽しめる動画配信サイトやフラッシュなどでつくったようなフリーのサイトをご存じないでしょうか? ネット上であれば色んなコンテンツがあるだろうと思い、質問させて頂きました。 まだマウスなどはうまく使えないので、いっそのこと、よいサイトがたくさんあれば中古か何かでタッチパネルも買おうかとちょっと考えています。(それだったらたくさんビデオ買うか借りた方がいいだろと言われそうですが。。。)

noname#200405
noname#200405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

ノラトリアム

参考URL:
http://jp.shockwave.com/animations/noratorium/noratorium.html
noname#200405
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイト見てみましたが、これだったらそれなりに一人ででもよろこんで遊んでくれそうです。 他にも同じサイト内に色々とコンテンツがありそうなので、それらも見てみます。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#16837
noname#16837
回答No.3

ウチの息子が以前よくひとりで楽しんでいたサイトですが、ご参考にどうぞ。 http://www.co-op.or.jp/jccu/kodomo_land/index.html http://www.mamegame.tv/game.htm http://homepage2.nifty.com/omomo35/ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/eisaku/ ここからはちょっと難しいけど http://jumpland.dion.ne.jp/ ここからは、どちらかと言えばお父さん・お母さん向きかな http://jp.shockwave.com/games/games.html http://babu.com/~tatsuya/ http://flash.boy.jp/ ↑きっとご存知ですよね。 他にもお子さんが好きなものもあると思いますが、びっくりするような物もたくさんあるので、大人が目を通して選んであげるといいと思いますよ。

noname#200405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段なかなか幼児向けのサイトを見ることもなかったのですが、色々とサイトがあることがよく分かりました。 教えていただいたサイトはまだ子供には全般的に難しそうです。もう少し成長したらよいと思います。 リンクをたどって、どらえもんチャンネルや絵本クラブ(有償・安価)など一部よさそうなのがありましたので参考にさせて頂きます。 たくさんご紹介頂き、ありがとうございました。

回答No.2

「ちきらーず」で遊んでみませんか? http://www.chikinramen.com/island.html [ゆうえんち]や[たまご小学校]などフリーで遊べます。

参考URL:
http://www.chikinramen.com/island.html
noname#200405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見てみました。 こんなのもあるのですね。 「ゆうえんち」や「たまご小学校」はまだ少し使い切れないような気がしますが「ちきん体操」あたりは、一人でも楽しんでくれそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう