• ベストアンサー

「たけし城」をご存知の方

 現地のE-palによると、デンマークでは今、「たけし城」が放送されているそうです。でも「たけし城」を見たことがないのですが、すでに日本では何年も前に終わったと聞きました。何年ほど前に終わったかご存知の方教えていただけませんか。

noname#91219
noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLによりますと、放送終了は「1989年」だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2%21%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E5%9F%8E
noname#91219
質問者

お礼

ご回答有難うございます。助かりました!

その他の回答 (6)

回答No.7

たけし城はTBS緑山スタジオにありました。今はサスケとかがあってたけし城は無くなってたと思います。放送は他の回答者様とおりで。

noname#91219
質問者

お礼

こんなにざくざくとご回答をいただけた快感は久しぶりです。総工費1億円はなんだったのでしょう・・・。でも宣伝効果はかなりのものだったでしょうね。有難うございます。

noname#21097
noname#21097
回答No.6

#5です。すみません、TBSチャンネルのサイトに番組紹介が出ていますので、貼っておきますね

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0001.html
noname#91219
質問者

お礼

総工費1億円!?!?本当にすごい、というより無茶ですね。有難うございます。

noname#21097
noname#21097
回答No.5

放送期間はみなさんが回答されている通りだと思いますが、補足情報を。 たけし城は、現在もCSのTBSチャンネルで放送してますよ~。当時のものですけどね。 リアルタイムで見ていた私は懐かしくて、ときどき見てしまいます(笑) 今見ると、現在の筋肉番付とかに通ずるものあるなと思ったり、これ怪我人いなかったのかな?と思ったりしています。

noname#91219
質問者

お礼

 リアルタイムということは生放送だったのですか!?怪我が出るのではないかと思うほどむちゃくちゃやっていたのですね。CSは見られないので見られることがあればなぁ、と思っています。有難うございます。

  • emirinn5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私風雲たけし城に出ましたよ。TBSの緑山スタジオに撮影に行きました。今私は30才なのですが、出たのは、小学校5年だったかと思います。

noname#91219
質問者

お礼

そうなんですか。1989年に終わったとすると、まだ生まれていません...生まれる前年に最終回を迎えたことになります。有難うございました。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.3

放送期間は1986.5.2~1989.4.14です。 だから終わったのはもう16年も前ですね。 私は当時小学生でしたが、この番組大好きで毎週欠かさず見ていました。竜神池とか人気ありましたね^^。

noname#91219
質問者

お礼

あれ、結構短い期間なのですね。もっと長いと思っていたのですが3年間だったのですか。さずがはビートたけし、人気が根強いのですね。有難うございました。

  • tai111953
  • ベストアンサー率20% (42/207)
回答No.2

もう17年とか18年ぐらい前じゃないかな。 「風雲たけし城」だよね。「よろい注」とか谷隼人とか出てたね。 けっこうはやってたよ。あの頃は、年に何回かの、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」とかたけしはけっこう馬鹿な番組やってたよ。

noname#91219
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。今でも監督の傍ら外れたことをしていますよね。でもいろいろな番組の司会を務めていてやはりすごいなと思います。

関連するQ&A

  • 日本語を入力したいです。

     外国(デンマーク)のE-palが日本語を入力したいそうなのですがインターネットでダウンロードできる入力ソフト(できればフリーのもの)ものはあるでしょうか。英語のページであれば都合が良いと思うのですが、ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 「たけしの万物創世記」の・・・

     もう何年も前の番組ですが、「たけしの万物創世記」の本が幻冬舎から出版されているそうですが、今ではもう入手できないでしょうか。後日、本屋に問い合わせてみようと思いますが、ご存知の方、是非教えてください。

  • ビートたけし氏のバイクらしいですが詳細をご存知の方

    画像はビートたけしさんの所有しているバイクらしいのですが 詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • デンマーク人の名前

     デンマークのE-palの名前なのですが(英語でやり取りをしています)、どうも読み方があっているのかわかりません。Janniという名前なのですが、デンマーク語圏でも「ジェニー」と読むのでしょうか。名前だけ日本語で送ってきたのですが、「ヤンイー」と送ってきました。デンマーク語がわかる方、正しい発音を教えてください。お願いします。

  • 8月18日のたけしの誰でもピカソ

    こんにちわ。 本日(8/18)放送された「たけしの誰でもピカソ」の最後のほうで松居一代さんや渡辺満里奈さんがそれぞれの旦那さんと、誕生日が連続して連なっていた、”ナントカe”という数は正式に何といっていましたか? 最後に”e”がついていた以外どうしても思い出せません。 ご覧になった方、教えていただけませんか?

  • ビートたけしがやっている居酒屋

    昔北野たけしが経営している「北のや」という居酒屋があるという話を聞いたことがあるのですが、どなたか詳細をご存知の方教えていただけますか? 自分も昔「たけしのオールナイトニッポン」でそのお店の話が出ていたのをうっすら憶えています。またたけし本人がそのお店で飲んでいる映像もみたことがあるような気がします。 現在も営業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビートたけしの番組で一番おもしろいものは?

    昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、 とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。 その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。 そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

  • たけしのアンビリバボー

    たけしのアンビりバボーという番組で、子供の不治の病を完治させた【ひとがた】の【護符】のお話のことをご存知の方教えてください。お札で悪いところをさするらしく、何日かして完治した後、お札を燃やすと、お札は緑色の炎で燃えるとか。放送した日にちや、直接そういう護符のことを知っているという方、いろいろ教えてください。お願いします。

  • この前のたけしのやってはいけないでの・・・

    この前放送されたビートたけしのやってはいけないという番組内での水を振動させたりすると氷になるという実験の詳細が書いてあるページを探しています。 教えてほしい事は その水の名称(過冷なんとかだったような・・・) その水の作り方のページ どちらか一方が分かる方でもよいので お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • PAL方式について(デンマークで再生するには)

    皆様、初めまして。 このたび、仕事でデンマーク内で再生できる映像を作る事になりました。 相手は素人なので、デンマーク国内の放送形式がよく分かりません。自分で調べた所、ヨーロッパは大体PAL形式らしいのですが、 PAL-NやPAL-B/Gという細かい形式もあるようです。 納品はデータ(Quick Time)で送ろうと思っています。数分のCGなので、Adobeの「After Effects (mac版)」で制作しようと思っているのですが、 コンポジションのプリセットが、PAL D1/DV・720×576ピクセル・ピクセル比D1/DV PAL (1.07)・25fpsで作って問題な無いのでしょうか...!?? 映像は4:3のサイズです。 (予定として、メインは会場等での上映・放送があるので、デンマークで使われている機材・編集ソフトで普通に読み込んだり、再生出来れば問題無いです) ウィキペディアではデンマークはPALとなっていまいたが、デンマーク(ヨーロッパでも結構です)の映像規格に詳しい方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 長文ですみませんm(_ _)m