• ベストアンサー

デンマーク人の名前

デンマークのE-palの名前なのですが(英語でやり取りをしています)、どうも読み方があっているのかわかりません。Janniという名前なのですが、デンマーク語圏でも「ジェニー」と読むのでしょうか。名前だけ日本語で送ってきたのですが、「ヤンイー」と送ってきました。デンマーク語がわかる方、正しい発音を教えてください。お願いします。

noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Janni あえてカナ書きすると[ヤンニ]でしょうね。 J はドイツ語やデンマーク語ではヤ行の子音です。 nn は少しねばって[ン]が入るような感じでしょうか。 ただし、日本語のようにゆっくり発音しても[ヤ・ン・ニ]と3音にはできませんが。 デンマーク語で「私は日本人です」は Jeg er japansk. [ヤィ アー ヤパンスク] といいます。[er は be動詞現在で am, is, are にあたります。]

質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと「ジェニー」と読んでいました。英語のアルファベットとドイツのそれと差があるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤンニィだと思います。 ニにアクセントです。

質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。