• ベストアンサー

内蔵ハードディスクについて

デスクトップパソコンにハードディスクを増設しようと思っているのですが、購入を検討しているハードディスクがパソコンに対応しているか分からないので、教えていただけないでしょうか。 パソコンはDELLのDIMENSION4400で標準に 80GB Ultra ATA100 HDD (7200rpm) が内蔵されています。 購入を検討しているのは 1、Maxtor 6Y250P6 250GB ATA/133 7200rpm 8MB IDE  2、Seagate Barracuda 7200.8 S-ATA 3、Hitachi Deskstar T7K250 SATA2 250GB の内一つです。 これら3つのハードディスクはどれもDIMENSION4400に対応しているでしょうか? 情報不足でしたら補足していきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya5
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.3

すでにt_nojiriさんがおっしゃっています通り、 カード増設で対応可能と考えられます。 ただ、蛇足かもしれませんが、とりあえず、 (1)の6Y250P6は避けたほうが良いと思います。 「6Y250P6」「5A320J0」「6Y250L0」について、 偽造品の疑惑が出ています。ご注意を! あと、(2)のSeagate製HDDですが、(3)の日立製に比べて 発熱量が多いようです。熱はHDDの寿命を低下させます ので、ご注意を。 以上を勘案して、私なら(3)を選びます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/15478319.html
noname#15636
質問者

お礼

ありがとうございます。 日立製を検討しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

まあ、マザーボードがbig Driveに対応してない様なので、どれもそのまま付けるのはお勧め出来ません。 S-ATAで増設するなら、PCIでS-ATA用カードを買う必要が有るでしょうし、IDEで増設するにしても、RAIDのカードあたりを導入してからやったほうが良さそうです。 これぐらいの値段だから、あんまり財布も傷まないことと思います。 http://www.oneness-corp.com/parts.php?cid=89&lim=all&cond=4

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~iku_aki/DELL_Dimension4400.htm
noname#15636
質問者

お礼

ありがとうございます。 SYBA シリーズのどれかを買えばいいんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1)だけOKです (2)と(3)はシリアルATAですよね、S-ATAカード増設しないと、ノーマルの七では無理ですね

noname#15636
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。