• 締切済み
  • すぐに回答を!

内蔵ハードディスク

ハードディスクの入れ替えをしようと思うのですが、ハードディスクの種類がわかりません。デバイスマネージャーで調べると IDE ATA とあります。ATAタイプのハードディスクでいいのでしょうか? ちなみにマシンはDELL ディメンション8300 です。120gbのハードディスクです。

みんなの回答

• 回答No.3

DELLのパソコンには、シリアル-ATA(S-ATA)対応でも、 BIOSで有効にしないと認識しないタイプがありました。 その辺りの知識がなければ、今付いている物と同じ(IDE?)の方が 無難だと思います。 4ピンの電源コードの他に、データ用のコードがあると思いますが、 横幅3cm程度の小さい物ならS-ATA。 5cm以上の長いものでピンがいっぱいある物ならIDEです。

質問者からのお礼

ありがとうございました