• 締切済み

妊娠の症状なのでしょうか?

私には遠距離恋愛中の一つ下の彼女がいるのですが、実は23日前にたまたま持ち合わせが無かったため、ゴムを着けずにSEXをしてしまいました。 一応お互い学生で社会的にも経済的にも不安なので、中に出すことはしなかったのですが、確立は低いとはいえ 妊娠する可能性はあると思っています。 確かにそれで何があろうと自業自得ですし、それは私たちも覚悟していた事ではあるのですが・・・。 1週間前の深夜に彼女が吐き気をうったえました。 その日は夜9時まで友人と飲んでいたそうなのですが・・・ 4時間以上経過して気分が悪くなるというのはあまり聞かないので、もしかしてこれはつわりなのでしょうか? それと今日彼女が胃からヘソの辺りに腹痛を感じて私にメールをしてきました。 彼女もやはり不安なのか精神的にストレスを感じているようです。 色々とそういう類のHPを回っては見たのですが、やはり明確な答えは分かりません。 これらの症状は妊娠の前兆なのでしょうか? それと・・・離れている私が彼女の不安をどうすれば取り除く事が出来るのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

下で答えてくださっていることでおわかりになってるだろうと思います。 もう1週間待ち、検査薬をつかえば妊娠してるかどうかが確実にわかります。

• miki12
回答No.3

妊娠したかもという恐怖で吐き気があることも ありますよ・・・。 かわいそうに・・。 あなたもわかっていますがそれは避妊ではないのです。 妊娠してたらどうしますか? よく考えてくださいね。 >それと・・・離れている私が彼女の不安をどうすれば >取り除く事が出来るのでしょうか? はっきりいいます。取り除けません。 傍にいたって無理です。 あなたはそういうことをしてしまったんですから。 多分自分たちだけは大丈夫っておもったんでしょうけど。 23日前のセックスならもう妊娠検査薬が 使えます。彼女に一人でつらいだろうけど 確認するようにいったほうがいいです。 それで今回運良く妊娠していなかったら 2度と安易に考えてゴムなしでいれないように。 同じ女性の一人としてお願いします。 もし中絶して彼女が2度と子供うめなくなったら あなたはどう責任とれるのでしょうか・・。 もちろん。 すぐに結婚できて出産させることができるなら 別ですが。 可能性は低いでしょうけど「0%じゃない」んですから 妊娠することはありますよ。

quon160
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし妊娠であったとしても中絶だけは避けたいと思います。 今回の事でやはり避妊だけはしっかりするべきだと痛感しました^^; お互いに不安ですが・・助け合って生きたいです。 ありがとうございました。

• sophy-07
回答No.2

こんばんは。 まず、quon160さんは、責任を取られる覚悟ができていると思っていいのでしょうか? 妊娠の初期状況でいえば、彼女さんの症状も当てはまると思います。 私の場合は妊娠4週目(ちょうど生理が来そうな時)には胃の不快感を感じていましたから。 実際生理が遅れていたりするのでしょうか? 生理が遅れていても、妊娠しているかも・・と思うストレスから生理が遅れることもあります。 中出ししていないことから可能性は低いとは思いますが・・・。 とりあえず妊娠検査薬を使用することをお勧めします。かなり確実ですよ。 彼女さんはかなり不安だと思います。できる限り優しい言葉をかけてあげて下さい。 話を聞いてあげて下さい。 でも一番いいのは、妊娠していたら生んでほしいという言葉ですが・・・。

• hiyoko-_-
回答No.1

生理周期や生理日,基礎体温などの情報が無いので 何とも言えないのですが... 最終性交日より23日経っているのですね. でしたら,妊娠検査薬ですでに反応が出る時期です. まずはそれを試しましょう. もし妊娠ならば,どのような選択をするにせよ,早めに 気付くことが重要です. もし妊娠で無いならば,ストレスや病気など様々な原因が 考えられます. 検査薬を試さずにアレコレ心配しても何も始まりませんし, 妊娠かも...というストレスが生理を遅らせることもあります. まず,検査しましょう.話はそれからです. なお,妊娠の兆候や悪阻などは,ある人ない人色々ですし, あっても症状は様々です. 吐き気やお腹が痛いなどという体の変化から,妊娠かどうかを 推測することは出来ません. 最後に.よく解ってらっしゃるとは思いますが,妊娠して困る人は 絶対に避妊しなければなりません. コンドームでも不十分という人もいるくらいです. 持ち合わせがない→でも,やっちゃえ! ではなく, 持ち合わせがない→今回は我慢しよう! です. 遠距離で時々しかチャンスが無いという言い訳は無しですよ. 子供を産む行為をしているのだという自覚を持ちましょう.