• 締切済み

妊娠の症状なのでしょうか?

私には遠距離恋愛中の一つ下の彼女がいるのですが、実は23日前にたまたま持ち合わせが無かったため、ゴムを着けずにSEXをしてしまいました。 一応お互い学生で社会的にも経済的にも不安なので、中に出すことはしなかったのですが、確立は低いとはいえ 妊娠する可能性はあると思っています。 確かにそれで何があろうと自業自得ですし、それは私たちも覚悟していた事ではあるのですが・・・。 1週間前の深夜に彼女が吐き気をうったえました。 その日は夜9時まで友人と飲んでいたそうなのですが・・・ 4時間以上経過して気分が悪くなるというのはあまり聞かないので、もしかしてこれはつわりなのでしょうか? それと今日彼女が胃からヘソの辺りに腹痛を感じて私にメールをしてきました。 彼女もやはり不安なのか精神的にストレスを感じているようです。 色々とそういう類のHPを回っては見たのですが、やはり明確な答えは分かりません。 これらの症状は妊娠の前兆なのでしょうか? それと・・・離れている私が彼女の不安をどうすれば取り除く事が出来るのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

下で答えてくださっていることでおわかりになってるだろうと思います。 もう1週間待ち、検査薬をつかえば妊娠してるかどうかが確実にわかります。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

妊娠したかもという恐怖で吐き気があることも ありますよ・・・。 かわいそうに・・。 あなたもわかっていますがそれは避妊ではないのです。 妊娠してたらどうしますか? よく考えてくださいね。 >それと・・・離れている私が彼女の不安をどうすれば >取り除く事が出来るのでしょうか? はっきりいいます。取り除けません。 傍にいたって無理です。 あなたはそういうことをしてしまったんですから。 多分自分たちだけは大丈夫っておもったんでしょうけど。 23日前のセックスならもう妊娠検査薬が 使えます。彼女に一人でつらいだろうけど 確認するようにいったほうがいいです。 それで今回運良く妊娠していなかったら 2度と安易に考えてゴムなしでいれないように。 同じ女性の一人としてお願いします。 もし中絶して彼女が2度と子供うめなくなったら あなたはどう責任とれるのでしょうか・・。 もちろん。 すぐに結婚できて出産させることができるなら 別ですが。 可能性は低いでしょうけど「0%じゃない」んですから 妊娠することはありますよ。

quon160
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし妊娠であったとしても中絶だけは避けたいと思います。 今回の事でやはり避妊だけはしっかりするべきだと痛感しました^^; お互いに不安ですが・・助け合って生きたいです。 ありがとうございました。

  • sophy-07
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

こんばんは。 まず、quon160さんは、責任を取られる覚悟ができていると思っていいのでしょうか? 妊娠の初期状況でいえば、彼女さんの症状も当てはまると思います。 私の場合は妊娠4週目(ちょうど生理が来そうな時)には胃の不快感を感じていましたから。 実際生理が遅れていたりするのでしょうか? 生理が遅れていても、妊娠しているかも・・と思うストレスから生理が遅れることもあります。 中出ししていないことから可能性は低いとは思いますが・・・。 とりあえず妊娠検査薬を使用することをお勧めします。かなり確実ですよ。 彼女さんはかなり不安だと思います。できる限り優しい言葉をかけてあげて下さい。 話を聞いてあげて下さい。 でも一番いいのは、妊娠していたら生んでほしいという言葉ですが・・・。

  • hiyoko-_-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

生理周期や生理日,基礎体温などの情報が無いので 何とも言えないのですが... 最終性交日より23日経っているのですね. でしたら,妊娠検査薬ですでに反応が出る時期です. まずはそれを試しましょう. もし妊娠ならば,どのような選択をするにせよ,早めに 気付くことが重要です. もし妊娠で無いならば,ストレスや病気など様々な原因が 考えられます. 検査薬を試さずにアレコレ心配しても何も始まりませんし, 妊娠かも...というストレスが生理を遅らせることもあります. まず,検査しましょう.話はそれからです. なお,妊娠の兆候や悪阻などは,ある人ない人色々ですし, あっても症状は様々です. 吐き気やお腹が痛いなどという体の変化から,妊娠かどうかを 推測することは出来ません. 最後に.よく解ってらっしゃるとは思いますが,妊娠して困る人は 絶対に避妊しなければなりません. コンドームでも不十分という人もいるくらいです. 持ち合わせがない→でも,やっちゃえ! ではなく, 持ち合わせがない→今回は我慢しよう! です. 遠距離で時々しかチャンスが無いという言い訳は無しですよ. 子供を産む行為をしているのだという自覚を持ちましょう.

関連するQ&A

  • 妊娠症状はいつから??

    生理が5月20~27まであり、29日性交渉(ゴムなしで外だし) その2日後の6月1日から吐き気と軽い腹痛、乳首のチクチク感、眠気が続いていてます。  妊娠でしょうか?? こんなすぐ症状が出ることもあるのですか・・??  普通どのくらいからつわりなど出はじめるのでしょうか??

  • 妊娠について…

    3/25に彼女とHしたときゴムなしで挿入してイクときは彼女のお腹の上で射精しました。 いわゆる我慢汁で妊娠する事はあるのでしょうか?? 彼女は3月は生理が来ていないと言っています…。 自業自得なのですが不安で仕方ないです!! お願いします。

  • 妊娠初期の症状について。

    正式な検査はしていませんが、妻が妊娠したようです。 昨年1度妊娠したのですが、かなり初期の段階で流産して、今回が2回目です。 今の症状としてつわり(吐き気)がするようです。 その他聞きたい事は、 (1)急に鼻血が出たと言うのですが、これも妊娠の症状でしょうか? (2)刺身を食べたら、腹痛を起こし吐いたそうです。その後、寒気もすると言います。これはただの食あたりでしょうか?それとも妊娠時はこういう症状が起きやすい?(他のみんなも食べましたが、妻だけ腹痛です) (3)1回目の妊娠と2回目の妊娠で何か症状が変わる事はありますか? 以上ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状って何個以上で妊娠の可能性高い とかありますか? 初期症状が1つの場合は可能性高くないんですかね…不安です… 私の場合、腹痛・お腹の張りがあり、まだ少し痛む程度です。前よりは痛くなく、初期症状は 腹痛・お腹の張りしか当てはまっていません。 その他は当てはまってないです。 ちゃんとゴムつけて、行為する前もしっかり調べておいたから避妊は大丈夫だろうと思っていたのにこの痛みはなんでしょうか…。

  • 妊娠の症状なのでしょうか

    はじめまして。 10日ほど前から腹痛と吐き気に襲われていたため病院に行ったところ胃腸炎だと言われました。薬をもらってご飯食べないでいたら腹痛はおさまったのですがいまだに吐き気がおさまりません。何も出ないのですがたまにトイレに駆け込むこともあります。妊娠の可能性はないとは言えませんがまだ生理予定日より1週間程前なので妊娠の症状としたら早いのではないかとも思うのですが…。そのほかにも彼氏に最近ずっと寝てるよねと言われるくらい眠いです。でも寝付いて少しして目覚めてまた寝てってゆうのを繰り返しています。また基礎体温などはつけていないのですが若干身体が熱くなり熱あるんじゃない?と言われはかると36.8度とか…。私は平熱が低く35.0度代なので少し高めです。その他にも乳が痛いというより乳首がすごく痛くて服が当たるだけでも痛いです。私は前に今の彼氏の子供を妊娠したことがあります。そのときは事情により産めなかったのですがその時も妊娠2ヶ月の時吐き気や睡魔など症状が重かったです。 でも今回は体調もよくなかったりするのでどちらだかわかりません。 もし妊娠していないのなら薬を飲みたいのですがまだ検査薬も使えないため我慢しています。 症状出るのが早いだけで妊娠の可能性もありますかね?もし妊娠しているのなら私は今度こそはちゃんと産んで育てたいです。彼もわかってくれています。 文章などわかりづらいですが回答お待ちしてます(>_<)

  • 妊娠の症状とは

    質問させて下さい。 僕には彼女がいます。 日曜日に関係を持ちましたが、その際ミスでコンドームが外れていて最初の10分くらい生でしてしまいました。 もちろんすぐに新しくして終えました。 生理一週間前という事もあり心配にはなりましたが大丈夫だろうと思い、次からはしっかりとしようと決めました。 二日目の今日、彼女が生理痛とはちがう酷い腹痛と寒気に襲われていているようで、まさかとは思いますが心配です。 第一妊娠したとしてそんなにすぐ症状がでるかどうかわからないですし... ただの風邪だとも思うんですが。 いろいろ書きましたが、妊娠したとしてすぐにつわりような症状はでるものなのでしょうか? 教えてください。

  • これは妊娠でしょうか…

    質問させて頂きます。長くなりますが宜しくお願いします。 前回生理開始日が4/7 基礎体温を測っていないので不明点が多いですが 1月~3月は60日で2回(2月の生理が記憶にありません) 3月-4月は28日で生理がきました。 今月は7日を過ぎても生理が来ないので妊娠を心配しています。 彼女は結構不順な方らしく、 過去には1か月来ないこともあったということではありますが… 実は4/7から2週間ちょっとの4/23に性行為があり 排卵日近辺かと思われ これによる妊娠の可能性はないかとおののいているところです。 行為自体は全て挿入前からゴムをつけ 射精は彼女から抜いて行いました。ゴムあり外出しです。 両手は使い分けて、彼女を愛撫するときは左手、 右手は自分の竿くらいは触ったかと思います。 ゴムは各2回ずつ使用し、1回目は射精せず 休憩後2枚目をつけて外出ししました。 4/23にした1枚目は、抜いた後にやや変形?(カリの裏側が膨らんでました)していましたが ふくらました後に空気は抜けなかったので破損はありません。 心配の発端は、4/29にもう一度行為があった夜に(これもゴムあり外出しです) 彼女が腹痛を訴え、おさまった次の日から熱が出始めたことでした。 腹痛の原因は未だ分りませんが、熱はその後A型のインフルエンザと言われ 妊娠初期症状ではなかったと安心していたんですが 生理予定の5/7から、吐き気が断続的に続いている状態がおき これがつわりではないかと不安でなりません。 5/5-5/6に家族で泊まりの旅行に行った帰りに車によい 5/7も5/8もこれが続いているような感じだということです…。 今日は朝起きたときは吐き気があり、 昼は大丈夫だったそうですが、友人のどら焼きを横取りしたら また気持ちが悪かったと言っています。 インフルエンザ後か、薬で胃が荒れた吐き気?や生理前の吐き気(今まであまりなかったようですが) なら…とも思いますが、つわりの可能性をぬぐい切れず心配です。 5/7に射精なしの性交をしましたが、その時彼女の愛液はいつもと違い 白いどろっとしたものがはじめあり、その後さらさらになりました。 これは生理前のおりものと判断していたんですが… 妊娠検査薬に頼る前にご相談しようと思って投稿いたしました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性・・・

    こんにちは。 今週の火曜日(4日前)に初体験をしました。 私も相手も学年的には高校1年生 (と、いうのは相手は高校へは行かずに働いているからです。) ここまでなら悩みは無いのですが・・・。 実は、ゴムをつけない状態で入れる寸前まで行きました。 ちょっと触れた気がしたので 「ゴムつけた?」と聞くと「まだ」と言ったのですぐつけてもらいました。 そして入れたあと「あ、ゴムがズレた・・・」と言ってゴムを付け替えました。 ゴムの避妊率は100%じゃないし、精液ではなく分泌液で妊娠する可能性もあると授業で習いました。 あと精子はお腹の中で1週間生きるとか・・・。 まだ、もし妊娠していても症状が出るわけは無いのですが・・・。 腹痛が襲ってくると妊娠した?という不安に駆られます。 トイレに入っても腹痛が治まらないと本当に怖いです。 (実際そんな事はいままで何回もありましたが・・・) そして毎日腹痛に襲われています。 (悩みすぎ?) 彼いわく「そんな簡単に妊娠しない」だそうですが・・・ 経験豊富な彼のことだから信じようとも思うのですが、不安です。 妊娠検査薬を使えばとりあえず結果はわかるのですが・・・。 生理周期がわからないためいつ使えばいいのかわかりません。 (小6で初めて生理が来て、3ヶ月から長くて1年も間があいたり・・・) 本当に毎日不安です。 馬鹿な事をしておいてこんな事言って良いのか不安ですが・・・。 皆さんのアドバイスで助けてください・・・。

  • 妊娠の可能性

    1月5日に彼女とエッチしてゴムはちゃんとつけたんですが、 今日いきなり吐き気したみたいで つわりな気がして、 妊娠じゃないのかってめちゃめちゃ心配してます。 どうなんですか?

  • 想像妊娠・・?

    前も同じような質問をしたので何度も申し訳ないのですが・・ 前回の生理が3月7日で、周期がだいたい34日です。 この前の3月26日に、彼氏と仲良ししました。 その時、2、3秒間、生でしてしまいました・・ 予定だと、次の生理は10日からになるのですが、 まだ来ません・・妊娠を望んでいないので不安です・・ ただ、昨日の日中検査をしたところ、陰性でした。 これは信頼はどれくらいあるんでしょうか・・ 鈍い下腹部の痛みや、胸の張りや痛みが出てきたのですが、 これは生理の前兆でしょうか? (ちなみに普段は前兆、良く出ました) つわりの現象のようなものは出ていません。 (妊娠かと意識すると、吐き気が出ます・・) 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう