• ベストアンサー

ガスのようなもの?が出る

部活動で体操をやっている者です。 最近、倒立→前転の練習をしているときに、おならではないガスのようなもの?が出て困っています。 多分膣から出ていると思うのですが、音も出るくらい出てきます。 特に倒立から前転に入るときに『ぷぅぅぅ』と出ます。 今日は鉄棒の練習をしたのですが、そのときも少し出ました。 これは何か原因があるのでしょうか。 ただ力んでいて出るだけなのでしょうか。

• Veela
  • お礼率70% (41/58)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

ご本人も記しておられるように空気の排出による膣音だと思います。これは女性器の構造上仕方のないことですね。 上の娘も立ち座りの際に同様な音を発し、妹から「お姉ちゃん、またイビキ」と言われ、二人で笑い転げていた頃があります。過去の回答を見させて頂きましたがVeelaさんは聡明なお嬢さんと思われる方ですから、笑って済ますことが出来ますよね。 原因は、一人一人の体質(構造の微妙な違い)としか言い様がないことだと思います。活発に運動(特に伸縮運動)されるとこういうことがあると思います。 時が解決すると思いますが、気になれば腹筋を鍛えたり肛門をすぼめ肛門~膣周囲の8の字筋を鍛えたりすることも予防になるかどうか試してみられたら良いのではありませんか。

Veela
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、先輩の助言を受け、何とか解決しつつあります。 しょうがないことなのですよね。 今はあまり頻繁に出ることもなくなったので、このまま過ぎていって引退する頃に「そういえばこんなこともあったなあ」といい(?)思い出になればと思っています。 ご回答ありがとうございました。