• ベストアンサー

用途がメールのみ

携帯の用途がメールのみなんですが、どこが一番安いのですか?具体的に値段も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuichi03
回答No.2

Vodafoneかauだと思うのですが、 メール料金で見ると *Vodafone*受信料無料で6月から月額840円でメ       ールのみし放題のサービスがスタートな       ので質問者さんが月どれくらい使うかに       よりますが、それなりに安いと思いま       す。 * a u *WINならダブル定額ライトで月額1000       円~4200円で1パケットが安くなり       ます。webも割引対象です。       CDMA1Xなら月額1000円で1パケット       が安くなり1000円の割引がありま       す。 基本使用料では *Vodafone*プランによって違うようなのですが、私       はauなのでよくわかりません><ごめん       なさい;;詳しくは公式HP(参考URL)       で。 * a u *質問者さんが学生さんなら学割で月額約       2000円です。学生さんでなければ年       割と家族割(←家族にauユーザーが居な       ければいけませんが)で月額約2500       円です。ちなみにWINでは学割はできませ       ん。 私の意見では本当にメールだけならVodafoneで6月からのメール定額に加入するのがいいと思います。 着メロ等をダウンロードするならauにするのがいいと思います。 あくまでも一auユーザーの意見なのでHPなどでよく見比べてみてください(^^)

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp
Mr_Yafoo
質問者

お礼

Vodafoneかauが安いのですね。 本当に参考になります。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 用途がメールだけとのコトなので、携帯だけでなくPHSでもOKならばWILLCOMが月々2900円のみ払えばメールはし放題です。 ただし、他の質問の回答にもあるとおり通信速度は遅いようです。 携帯電話で選ぶならばボーダフォンが安いかなぁと思います。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/20/news044.html この記事を見ての通りなのですが、6月から840円でメールがし放題です。 ただし、3Gの機種でのみということなのであまりおすすめはできません。 3Gの悪いところが改善されていけばまぁ使えるかと(電波の問題や通信障害など…) と、ここまで書いてきましたが、実際メールのみとのことですがどの程度使うかが分からないのでこういう回答になるのですが、具体的に一日に何通ほどメールをするのか?それとムービーメールや写メールなどは送るのか?など どの程度使うのかが分からないと具体的な値段は検討できません><; できれば補足をお願いします。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご親切にどうも回答ありがとうございました! 一番安いボーダフォンにしようと思います。 知らない事を色々と教えて頂き、本当に有難いです。