• ベストアンサー

トラックでダッシュボード上に掲げている日の丸の様なものは。

最近、トラックのダッシュボード上、運転席正面に、日の丸を横に二つ並べたようなパンフレット?を置いている車をよく見ます。何かローマ字で真ん中に何か書いているようですがよく見えません。いったいこれは何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macmax
回答No.1

FMのラジオ局、NACK5の番組「小林克也のファンキーフライデー」のノベライズ、日の丸ステッカーではないでしょうか?

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53953556
evilmarsh
質問者

お礼

笑ってしまいました。まさしくこれです。 本当にしょっちゅうこれを掲げているトラックを見ますが、本物サイン入りを持っている人は少ないんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suitomo30
回答No.3

まさしくFM-NACK5の金曜日の人気番組「小林克也のファンキフライデー」のステッカーですね。日の丸2コに沿うようFM79.5FUNKY FRYDAYと書いてあります。そして真ん中あたりに克也さんのサインが入っています。スタッフのサインもあるようです。某ネットオークションにまで出品されていたり・・・ ちなみに私はまだ持っていません(T_T) 

evilmarsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、すれ違いざまじゃ実筆サイン入りの物か、印刷物か、それともサイン無しかなかなか見分けが付きそうにありません。 ところで私は日中運転しているときはAMのTBSしか聞かないのでまったく知りませんでした。

• yasu4
回答No.2

金曜日のこの時間にこのご質問! evilmarshさん。 あなたもFANKYですね?

evilmarsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、前からとても気になっていて、いつかここで聞こうと思っていたのですが今日は早く帰ってこれてしかも忘れていなかったので投稿した次第です。 でも、無料配布でもしたんですかね?本当によく見ますが。