• 締切済み

ダッシュボードの傷

運転席と助手席の間くらいのダッシュボードに傷があります。運転しているときはあまり見ませんがナビをみるとナビの上部なので、傷が目に入ります。醜いほどではありませんが、光線具合で傷が強調されることもあります。根が小さなことを気にするたちなので、ついつい気にしてしまいます。どのくらいお金がかかるか知りませんが、ダッシュボードを交換するほどお金をかけたくありません。かといって気にはなります。 同じような経験がある方、皆さんだったらどのようにしましたか、教えてください。

  • sby
  • お礼率65% (166/255)

みんなの回答

回答No.2

ダッシュボードにステッカーを貼るとフロントガラスへ写り込んでうっとおしいです。 もっと傷だらけにして目立たなくする。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

デコシールでも貼ってみる。 カッティングシートでがっつり。

関連するQ&A

  • ダイハツミラカスタムのダッシュボードについて

    ダイハツミラカスタムのダッシュボードについて ダイハツミラカスタムに乗っています。 同じ車、同じメーカーの車、ディーラー関係の方等にお尋ねします。 私の車は、ダッシュボードとフロントガラスの接合部の位置(高さ)が運転席側と助手席側で違います。(平行でない、左右対称でないという意味) わかりにくいでしょうが、運転席側では、ダッシュボードとフロントガラスの接合部が助手席側よりも少し(5mm~1cm)沈んでいる感じで、運転席正面のフロントガラスの下の方には、スポンジのようなものが現れています。助手席正面にはスポンジが見えません。 また、フロントガラスの黒い淵の幅が、運転席側下方では、助手席側下方よりとても広くなっています。 これって、普通のことなのでしょうか? なにぶん神経質は私で、とても気になってしまいます。

  • 配線の処理・インパネのキズ

    こんにちは 当方自分でナビ等を付けているのですが、配線の処理に毎回悩みます・・ 特にテレビアンテナ線やブースターの電源等特に配線がもともと長いやつはどう処理していいか困っています・・(ちなみに軽自動車です) 今はそれらを助手席のダッシュボード下にクランプで留めてありますが、やはり配線がごちゃごちゃしてどうしたもんかと・・ 運転席側はクランプが外れ落下した際の安全面のことを考えると・・ 皆さん配線の処理はどうされていますか? また車内で作業しているとき、インパネ(黒)に工具でキズをつけてしまいました・・ これは直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダッシュボードを外した状態は違法ですか?

    車の軽量化のため(自分がダイエットしろよって声もありますが)、運転席と助手席のエアバッグを外そうと、ダッシュボード全体を外してしまいました。 ダッシュボード全体がない状態は、整備不良など法令違反状態にあたるのでしょうか? 走行中、警官に止められて切符を切られるのでしょうか? また、車検はこの状態で通りますでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。 なお、任意保険の会社には、エアバッグ削除の連絡はしてあります。

  • ダッシュボードの補修

    レガシィ(BH5)に乗ってます。ダッシュボード(助手席グローブボックスの上あたり)にドライバーか金属でこすったような傷(1cmほど、穴あき)があります。 自分で補修しようかとも思ったのですが、出来栄えに自信が無いため、ある程度の出費ですむのならプロにお任せしようと思います。 一般の修理工場でも可能でしょうか。専門店の方が良いのでしょうか。 良い補修方法について経験、知識のある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 内装が超絶カッコイイ車種を教えてください!

    運転席、助手席より前あたり(インパネ、ダッシュボード、ナビ、エアコンなど)が、飛びぬけてカッコイイと思う車種(年式)があれば教えてください。スーパーカー、コンセプトカー、小型車・・・なんでもOKです。

  • ポータブルナビを運転席右側のダッシュボードに取付けたらいけませんか?

    ポータブルナビを運転席右側のダッシュボードに取付けたらいけませんか? PanasonicのCN-SP300L-Kをホンダモビリオの右前ピラー付近のダッシュボードに付けたいと思います。 真ん中に付けると視界を妨げ、左側にはエアバッグがあるので、右側にしか付けられませんし、 ナビ自体が5インチと小型なので、物理的には付けられそうです。邪魔にもなりません。 ナビを見るのに覗き込む必要がなく、前方不注意にもなりにくいので、自分では適切と思っていますが、 付けたらいけない位置が決められていると聞きました。問題でしょうか? ちなみに車内ではナビ機能のみ使用し、ワンセグもトランスミッター機能も使いません。

  • フロントガラスのキズについて

    去年の秋頃、雨が続いた日に乗っていた時の事です。 運転席のワイパーのゴムが1ヶ所金具から外れていて、金具でフロントガラスを拭いていた状態が続きました。 しばらくして汚れが落ちないなぁ~と爪で擦ったらザラザラしていたので発覚しました。 運転席から見るとダッシュボード中央から弧を描くように運転席の上まで白く付いていて、結構目立ちます。 意外と運転に支障はないのでそのままですが、やはり嫌ですので何か良いキズ取りみたいなものってありますか?

  • オンダッシュナビの取付

    こんにちは。ナビの取付に関してご質問させていただきます。 オンダッシュ式のカーナビではモニターケーブル(?)が ダッシュボードやその周辺に露出してしまうのは仕方の無い事なのでしょうか? というのも昨日オンダッシュ式のナビを購入店で取り付けてもらったのですが、 ケーブルが運転席と助手席の間の敷居のダッシュボード正面に 下までずっと貼りつけられており、非常に目立ちます。 私はその仕上がりを見るまで、 「ケーブルはダッシュボードの中に入り、その中を通ってシート下の本体につながる」 ものと思っていたのですごく気になってます。 (彼もオンダッシュのナビを使っているのですが、ケーブルは出てなかったので 当たり前に出来るものと思っていました・・・・ 彼に何故ケーブルが出てないのか聞いた所 「俺のは1DIN分のスペースを空けてあったので そこにはまっていたプラスティックの小物入れに穴を開けてダッシュボードに入れた」 という事でした。) 一応取付が完了した際に店員に 「これってどうにかならないの?」とは聞いたのですが、 「あいにくこればっかりは・・・・」と言われました。 どうにか出来るのであれば目立たないようにしてもらおうと思っています。 ダッシュボードに穴をあけなければいけないのならそれなりの覚悟もいりますし(>_<) そのくらいこのケーブルが気になってます。。。。。 ご指導お願いします。

  • 車のダッシュボード上の小さな物体の正体は・・。

    中古車を買ってから2週間になります。 ずーっと気にはなってたんですが、ダッシュボードの左隅に なにやら得体の知れない小さなBOX(タテ4cm×ヨコ4cm)が あるんですが(画像添付)、これが何なのか教えていただきたいのです。 中古車屋の人に聞いても、「わかりません」という返事でした。 このBOXからは黒く長いコードが出ていて、ダッシュボードの 後ろを通って、助手席の足元に束ねて置いてありました。 その先端は、見たことのないかなり小さなプラグになっていて 何かに接続するようになっているようですが、接続されずに 足元に放置されたままだったのです。 使えるものならいいですが、使えないなら、外してしまおうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 車のフロントガラスに付いた小傷を取るいい方法はありませんか?

    昨日,西日に向かって走ったときに初めて気づいたのですが, 運転席のちょうど前のあたりに,ほんの微かな線傷のようなものが 見えました。長さ5,6センチくらいの傷が2本あるようです。 フロントガラスを外から見ても,すかすように目を凝らしてみないと 分からない程度のもので,傷かどうかすらよく分からなかったのです が,きめの細かなタオル等で水を付けて,こすってみても,とれない ので,はじめて傷と気づいたような状況でした。 ですが,光の反射の具合によっては,結構目立つ気もします。 そこで,何かガラス用のコンパウンドのようなものとかで, 傷を目立たなくする方法をご存じの方がおいでましたら, 教えていただければと思います。よろしくお願いします。