• ベストアンサー

文字を打っていると、ひょんなことでカーソルがあさっての位置に。。

BombBombの回答

• ベストアンサー
  • BombBomb
回答No.7

>私のPCはノートで、マウスはパネル式(指でなぞる系)です。 >「明日は暑いかもしれません」→「明しれません日は暑い」 もう原因は99%間違いなく、タッチパッド(指でなぞる系)です。 知らぬ間に親指の付け根辺りでたたきまくりです。 OSを変えて以降というのが腑に落ちないことは落ちないのですが・・・ No.3・No.4の回答が一番簡単でいいと思いますよ。パッドが使いたくなったら、すぐに戻せるしね。 どうしてもカーソルに大人しくしていてもらいたいのなら、 Windowsのコントロールパネルなり、BIOSなりで無効にしてしまって、 普通のマウスを別途接続するのがいいと思います。 安いものなら数百円ですし、ノート用に持ち運びやすい小型のものも沢山ありますよ。 ここまでの方の回答以上のものは、ないのではないでしょうか?