• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの無添加シャンプーリンス

はじめまして。良い無添加のシャンプー、リンス(コンディショナー)を探しています。完全無添加とまでいかなくても、低刺激な物が良いです。 うちのだんなさんが敏感で、普通のシャンプーだと地肌が痒くなってしまいます。私自身は痒くなったりはしないですが、くせ毛ぎみでドライヘアなので、できればしっとりするタイプだと嬉しいのですが・・・。 ちなみにせっけんシャンプーは二人ともダメでした。 今までは、大島椿油配合の物を使っていましたが、お値段がちょっと厳しかったので、金額的にお手頃だとなお嬉しいです。これはお勧め!という物や使ってみてよかった物、いろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 04taka

私は頑固な癖毛で縮毛矯正をあてまくりだったので、人一倍ヘアケア製品には気を使っていました。  私が使っていたのは、石澤研究所植物生まれの地肌オレンジシャンプーです。 市販で探せる範囲で、使いやすく効果の上がる物でした。  こんなホームページもありますが、参考にしてみてはいかがでしょうか?  ※ちなみに、私は今ばっさり短髪にして、お金も手間もかからずヘアライフを楽しんでいます。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。サイト見てみました。成分についてや使ってみての報告などがあって、あまりその辺に詳しくない私にも理解しやすかったです。シャンプー、リンスっていろいろあるんですね~。オレンジシャンプー評価が高く、良さそうですね。私も縮毛あてた事もありましたが、髪と地肌への負担が心配で、今はしてませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんわ。私が実際使ってみて良かった物を紹介しますね。 ・CAC ・HABA どちらの商品も、どこにでも売ってるという物ではなくて専門店も少ないので、私は通販で買っています。ホームページの方で詳しく商品がわかるので、ご覧になられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/                 https://www.shop-haba.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。CACというのは名前は目にした事があるような・・・。HABAはお化粧品でも有名ですね。イメージモデルの萬田久子さん(今もそうかな?)の様なきれいな髪になれるといいなと憧れてしまいます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 回答No.1

下記「参考URL」を御覧になって下さいませ。 WEB上の「ドラッグストア」の「ケンコーコム」というお店(?)で販売されている様々なシャンプーの中で「男性用」で「無香料、無着色、低刺激性で肌に優しい」且つ「洗浄力は強い」・・・しかもお値段も手頃という、御質問者様の御希望にピッタリの商品だと思うものを見つけました。 これはいかがでしょうか? あと、「地元にある生協」に売っているシャンプーとリンスは「無香料・無着色」で良いですよ。 私はこの「生協」のものを20年来使用しています。 普通に販売されているものだと「香料」で地肌がヒリヒリしてしまうので・・・。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8231023072.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。早速サイト見てみました。沢山会っていろいろ見ているだけでも楽しいですね。 ぜひ参考にさせていただきますね。ありがとうございました。