• ベストアンサー

ここがヘンだよ日本人

数年前まで「ここがヘンだよ日本人」っていう番組やってましたよね?確か日テレかTBSかテレ朝で。いつ頃番組打ち切りになったんでしたっけ?後理由はなんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 放送していたのはTBSで 期間は1998年10月21日~2002年3月14日の間のようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA
baisyoooo
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ここがヘンだよ日本人について

    昔、TBSの番組でここがヘンだよ日本人ってありましたよね?あれなんで終わってしまったのか知ってる方、教えて下さい。

  • ここがへんだよ日本人

    数年前までTBSで「ここがへんだよ日本人」(タイトルちがうかも)という日本在住の外国人が日本人と言い争ったりする番組があったと思うんですけど、そこで外人チームの中で最も目立ってた、アフリカ(国の名前も忘れた)から来た留学生(?)の名前を忘れてしまいました。(当時は覚えてたと思うんですけど、番組が終わって時が経過したので…たしか最後が「ホン」だったような気もするんですけど、はっきりとは思い出せません) 毎回のようにテリー伊藤と言い合ってて、一気にまくしたてたあと最後に「以上!」と締めるのが印象に残ってて、また自国に学校を建設することに尽力してた人だったと記憶してます。 この人の名前を覚えてる人がいたら教えて下さい。

  • 私は4月から茨城県から福島県に一人暮らしを始めます。

    私は4月から茨城県から福島県に一人暮らしを始めます。 今一番不安なのがテレビ番組の事です。自分でも調べたりしたのですがよくわかりません。フジテレビ・日テレ・TBS・テレ朝・テレ東の番組はないのでしょうか? 茨城でやっているテレビ番組はなにも見れないのでしょうか? ちなみにテレ朝の仮面ライダーディケイドの再放送はやっているのでしょうか。

  • テレビ局の個性(画面の見え方)

    東京の民放テレビキー局にお勤めの方に質問です。 NHKや教育テレビは勿論ですが、民放各局それぞれ、番組はさまざまあれども、パッと見れば、かなりの確率で、「この番組は○○テレビだ」と判断がつきます。 それは、初見の、前情報皆無の番組でも同じで、何と言うのでしょうか、その局の色合いのようなものは、ドラマでもニュースでもワイドショーでもバラエティーでも、必ず見えてしまいます。 例えば、TBSの場合は、何と言うか垢抜けない粗雑な色合いです。朝の番組から深夜まで。 スーパーの入れ方、カメラの撮り方、ライトの当て方など、その局の個性のようなものは、意識的に出しているのでしょうか? スタッフも多数いらっしゃるのに、どうしてこうも、どの番組も同じような色合いなのか、不思議です。 TBSに限らず、日テレは日テレの、テレ朝はテレ朝の、フジはフジの、テレ東はテレ東の色合いが根強く、初見の視聴者に分かるのは、マンネリにつながるようにも今更ですが思えています。 消そうとしても消しきれない何かがあるのでしょうか?

  • 地デジで好きなチャンネルを1つだけ選んでください

    よろしくお願いします。 地デジであなたが好きなチャンネルを1つだけ選び、そのチャンネルで好きな番組を1~5つの範囲で挙げてください。 【選択肢】 ・NHK総合 ・NHK Eテレ ・日テレ系 ・テレ朝系 ・TBS系 ・フジ系 <回答例> テレ朝系 ・やじうまテレビ ・ミュージックステーション ・相棒 ・Qさま

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • とある局が映画制作に係わってるのになぜ全局で宣伝する最近の傾向について

    例を挙げると、フジテレビが制作に携わってた映画「マジックアワー」の宣伝の為に三谷幸喜さんがフジテレビに宣伝の為に出るのは分かるのですが、 日テレ・TBS・テレ朝・テレ東と色んな局で宣伝したり、最近ではTBSが映画制作に携わった「私は貝になりたい」で中居氏がまたまた各局の番組で宣伝したりしています。 一昔前までは他局が携わってる映画の宣伝なんかありえなかったのに、いったいTV局はどうしたんでしょう? 寛容になったといえばそれまでですが、どういう理由でこういう風になってきてるんでしょう?

  • ドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

    TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の (特にドラマの)NG集のような番組は、 年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。 番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね? 宜しくお願い致します。

  • 芸能ニュースをやっている番組

    芸能ニュースをやっている番組&だいたいの流れる時間帯(もちろん毎日変動することは承知しております)を教えていただけませんでしょうか。 私の知っている限りでは、 TBS系「ジャスト」14時頃 フジ系「めざましテレビ」7時半頃 という程度なんですが、 特に朝の日テレ系、テレ朝系、TBS系についてご存知の方見えましたら、教えてください。

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】