• 締切済み

昨日の(5月25日)NHK今日の料理の・・

カルボナーラをコーンクリームで作ってたようですがレシピ教えてください。 HP見たけど載ってなくて・・ それから それを作った方は美味しかったですか?

みんなの回答

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

詳しいレシピが知りたければ「きょうの料理」の本を買えば良いと思いますが。 本屋さんの店頭では6月号に切り替わっているでしょうから、バックナンバー取り寄せで。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/

関連するQ&A

  • 昨日(2月25日)NHKの「きょうの料理」を見た人

    昨日の「きょうの料理」の「白インゲン豆と野菜のパスタ」のレシピがわかる人、いませんか? 録画したつもりがとれてなかったのです。 お願いします。

  • コーンクリーム缶と紙パックのコーンクリームの違い

    簡単なグラタンのレシピを見つけたのですが そのうちの材料に「コーンクリーム缶」というものがありました。 そこで質問なのですがもしかしたら家の近くのスーパーにコーンクリーム缶がないかもしれません。 紙パックのものでしたらあると思うのですがコーンクリーム缶とはやはり別物なのでしょうか? それからコーン缶をコーンクリームにすることは可能でしょうか? 作りたいレシピはコチラです↓ http://cookpad.com/recipe/2866128

  • NHKきょうの料理

    確か11月3日の放送だったと思うのですが、土井善晴先生の里芋料理で牛肉とこんにゃくを使った煮物があました。 とても美味しそうで主人に是非食べたいとリクエストされました。 今夜の夕飯のおかずにしたいと思います。 レシピをご存知の方よろしくお願いします。

  • カルボナーラ

    イタリアのカルボナーラには生クリームを使わないと聞いたことがあるのですが、イタリアでのレシピを教えていただけないでしょうか。

  • NHKきょうの料理 厚揚げとチーズの料理

    2009年9月9日放送のNHKきょうの料理で 上田淳子さんのレシピ 「厚揚げのチーズパリパリ」 が紹介されました。 明太子を使ってとても美味しそうな料理でしたが、 レシピを思い出せません。 放送を見ていた方、テキストをお持ちの方で、 レシピがわかる方がみえましたら、 是非教えて頂きたいです! または「厚揚げ、明太子、とろけるチーズ」を使っての 簡単で美味しいレシピがありましたら、 そちらも教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • 昨日(4/12)のきょうの料理のレシピ

    昨日の栗原はるみさんが紹介していたジャガイモのニョッキのレシピ、ご存知の方ぜひ教えて下さい。 とてもおいしそぉだったのですが、ビデオのセットをしていませんでした。 宜しくお願いします♪

  • コーンプディングのレシピを探しています

    自分が子どものころ自分で作った味が忘れられず、また作りたいのですがレシピの本がもう手元にありません。どなたか本をまだお持ちの方、ご存知の方、似たレシピが分かる方教えてください。 そのレシピの本はテレビ番組「いいとも!」で当時三田寛子がお菓子作りをするコーナーがあり、そのレシピをまとめたものでした。その本に載っていた「コーンプディング」です。 確か缶詰のホールコーン、クリームコーンの両方と生クリームを使いオーブンで焼くレシピでした。ホールコーンに小麦粉をまぶしつけてから混ぜた記憶があります。 甘さは控えめで生クリームが焼けたコクがあり、とても美味しくて何度か作ったのですが、引っ越しをしたり大人になって子供のころの本を処分したりの時にそのレシピ本も紛失してしまいました。ネットで検索しても似たようなレシピが見つかりません。 「これが近いよ」というレシピの紹介でも構いません、よろしくお願いします!

  • 昨日(3/9)のきょうの料理のレシピ

    昨日のきょうの料理で紹介していた、「えびとささみのクリーム煮」のクリームソースの分量を教えて下さい。 見ていたので手順はわかるのですが、ビデオをセットしてると思って分量を控えていませんでした。 宜しくお願いします♪

  • アイスクリームのコーンの作り方

    アイスクリームを手作りでよく作ります。 が、コーンも自分で作れないでしょうか? 子供がいるので、コーンがあった方が、お店で食べるみたいで喜びそうですよね。 レシピをご存じでしたらおしえてください。 日世のソフトクリームのコーンのようなウエハースタイプでなく、 31やハーゲンダッツのようなワッフルコーンの作り方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コーンを使った料理おしえてください

    スーパーでコーン(ホール)の缶詰をよく安売りしています。サラダにいれたりつけあわせにして少し食べるのは好きなのですが、コーンが主役の料理は作ったことがありません。コーンの缶詰で作るおいしいレシピをおしえてください。 よろしくお願いします。