• 締切済み

会っている時に携帯を使う人について

mitsusurfの回答

回答No.14

こんにちは、私も去年このようなことがあり「もう2度と遊ぶもんか!」と思ってしまいました・・でもその友達は連絡してくるんでたまに連絡してますが・・ その人は朝から晩までずーーーっと携帯あけてはメールしてまた返事がきたら即返事するで、ほんといいかげんにしろって、言いそうになりました。他にも人がいたんで我慢してました。 私の場合は、仕事中はもちろん友達なんかと会うときもマナーモードにしてます、携帯チェックなんかもトイレ行ったときとか友達と別れるときなど一人になったときに見る程度ですね、それなら全然迷惑かけてないですもんね? やっぱり携帯ばっか見る人って、むかつきますよね~ 私のように言いたいけど言えない相手ってその程度の友達関係なんですかね・・・

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に人がいると気まずくなりそうで言いづらいですよね。私も人といる時にはチェックしないしマナーモードです。目の前では見れませんよね。これはなかなか言えませんよ。言ったほうがいいのか悩みます。