カーゴトレイの梱包方法とオークション出品の注意点

このQ&Aのポイント
  • カーゴトレイの梱包方法やオークション出品の注意点について教えてください。
  • カーゴトレイの梱包方法がわからず、オークション出品が初めてで不安です。
  • カーゴトレイの梱包方法や出品に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーゴトレイの梱包は?

こちらで質問するのも、オークションも初心者です。 よろしくお願いします。 車を買い替えて不要となったカーゴトレイ(ステーションワゴンの荷台に敷くゴムマット)があるのですが、 購入して日も浅く汚れも少なくもったいないのでオークションに出品して、 どなたかに使っていただこうかと思います。 手順等はサイトを参考にして、トラブルのないよう細心の注意をはらおうと思うのですが、 いかんせんオークション出品自体が初めてです。 出品前ですが、カーゴトレイの梱包方法がわかりません。 購入時はディーラーに直接取りにいきました。 ゴム性でサイズは150センチ四角で5センチほど立ち上がりがあります。 よい梱包方法はありますでしょうか? また梱包が難しいので『引き取りに来れる方』限定の方が良いでしょうか? はたまた、、、初心者としては出品を控えた方が無難でしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おはようございます。 「カーゴトレイ」とは、参考URLの様な物ですか? ゴム製でショックに強いのでしたら、ホームセンターなどで入手が出来る 「エアパッキン(プチプチ)」で、グルグル巻きでも良いのではと思います。 もちろん、本体が見えなくなるように、キレイに巻き付けて下さい。 そして幅広の梱包テープで、解けないようにグルグル巻きで止めます。 大きさが大きさですので、普通の「ゆうパック」や「宅配便」では発送が 出来ません。 利用予定の宅配業者に確認して下さい。 出品にに関しては、「発送可能」「引き取りもOK」を併記して、どちらでも 対応可能にすれば、送料を節約したい最寄りの参加者が居るかもしれません。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

#1です。 参考URLを載せ忘れたようです。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h25933388
macgasuki
質問者

お礼

pupu3sjpさま こんばんは。 ご親切なアドバイスありがとうございました。 カーゴトレイはおっしゃる通り参考URLのモノです。 さっそく、アドバイスに従って、試しにトレイを巻いてみました。 なるほど、長期間でなければ変な癖もつかずにすみそうです。 明日にでも宅配業者さんに発送の方法や料金等問い合わせてみようと思います。 落札されるかどうかも分からないのですが、、、 出品デビューですので、万全の準備をしてから、、と思い質問させていただきました。 おかげさまで順路に光が見えました。 ありがとうございました。