• ベストアンサー

子供用スキーの梱包

オークションで、子供用のスキーのセットを出品します。 スキー・ストック・ブーツのセットです。 ゆうパックで発送したいと思うのですが、どのように梱包したらよろしいでしょうか? ひとつひとつプチプチで包んでから、大きな袋とかにひとつにまとめるのが良いのでしょうか? スキーは約90センチ、ストックは約75センチです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

先日オークションで子供スキーを購入し、ゆうぱっくで発送してもらいました。 梱包はプチプチは巻いておらず、スキーとストックを一まとめにしてダンボールを切ったものを巻いて、ガムテープであちこちぐるっと巻いてありましたが問題なかったですよ。 さほど傷はつかないというか、もともとしようしているうちに細かい傷はつきものですし、気にしないと思います。 そこまで大きい緩衝材を用意するのも大変だと思いますし・・・ ブーツもある場合は、別梱包で二個口発送とかにするといいかもしれませんね。形も違いますし。 スキーゆうパックは普通にスキー場あてじゃなくてもおくれます。 以前実家から自宅に送ったことがあって、その時はスキーゆうパックをつかいましたが、簡単に傷のつきそうなところだけ(金具の周りやストックとスキーが重なる部分など)プチプチで巻いて、紐で縛り、スキーゆうパック用の袋(100円か200円かかったと思います)にいれてもらって発送しました。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

クロネコでスキー場宛てに荷物を送ったことがあるのですがそれと同じかと思うので書きます。 ストックは地面にさす方に丸いのが付いてると思うのでそれを咬ませて 真ん中辺をひもなどで留めておきプチプチで包みます。 スキー板も板同士で咬ませる感じで留めて上からヒモかベルトなどで留めてプチプチに包み 袋などがあるなら一緒に入れたらいいと思います。 ヤマトでスキーパックの袋も売っていたはずですが大きな袋があるなら それでいいと思います。(ヤマトで240円) ブーツも同じようにプチプチで包み袋などに入れ発送だと思います。 ただスキー場宛てではないのでスキー宅急便が適応になるかは聞いてみてください。