HPに掲載する写真について

このQ&Aのポイント
  • 自分で作成したHPに掲載する写真について悩んでいます。写真屋さんではデジタル写真も修正可能かどうか知りたいです。
  • 写真屋さんでは普通の写真でも若干の修正が可能ですが、デジタル写真については技術的な制約があるのか気になります。
  • 写真の修正にはあまり大きな修正は必要ないですが、長く使うためにも少しでも良い写りを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPに掲載する写真について

個人事業を始めた者です。 HPも自分で作成しました。 ここで悩んでいるのが写真の公開なのですが、賛否両論あり、年齢的にも若くはないし、ハンサムだとも思えません。しかし、情報公開は世の流れだと思います。 HPに掲載する写真は、名詞やビジネスレターにも載せようと思います。 先日、写真屋さんを訪れた際、デジタル写真もOKだと聞きました。 そこでは聞きづらかったので、ここで質問します。 写真屋さんでは普通の写真では希望すれば若干の修正をしてくれると思います。 デジタル写真ではどうなのでしょうか。技術的には不可能なのでしょうか。それとも、専門の写真屋さんではしてくれるところもあるのでしょうか。 修正といっても、わずかなもので、たいしたことはないと思いますが、長く使うことになりますので、わずかでも写りのいいものをと考えています。 教えてください。

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタル写真でも修正は可能です。  Adobe社のソフトウェア「フォトショップ」、MicroSoftの「フォトエディター」などで行なえます。  色や光の濃淡明暗を調整して肌や髪の色を明るく見せることも(割と簡単)、皺を消したり、輪郭を変えたり(多少手間がかかる)など。  わずかな修正でしたら、パソコンに若干詳しい人に頼めばやってもらえるはずです。