• ベストアンサー

車、必要ですか?

gg4t1bop2lの回答

回答No.2

よほど人口の希薄な場所に住んでいるか、日常的にまとまった荷物の運搬をしなければならないといった事情がなければ、すくなくとも自家用車はいらないと思います。これが買わない理由ですね。 にもかかわらず、所有する人が多いのは他にこれといってまとまったお金の使い道を知らないからではないでしょうか。

hato999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要に迫られていないから買わないということですね。 私が買わない理由の一つに含まれます。 維持費等がタダ同然なら持っていてもいいですが。。