• ベストアンサー

ピアノマン?

最近テレビで報道されている「ピアノマン」って何なんですか?最近(?)顔を隠しているつもりなのだろう写真がTVに出て、本当にコイツは何者なんだろう?気持ち悪いヤツだな~とか思っております。どなたか教えてください。

noname#16265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jamya
回答No.3

4月7日に、スーツにネクタイ、びしょ濡れでイギリスの海岸をふらついていた男です。 紙とペンを渡したら、ピアノの画を描いたので弾かせたらとんでもなく(?)上手かったらしい。 自閉症っぽい症状も見せていますが、なんらかの精神的な問題を抱えていることは間違いなさそうです。 今度公開される「ラヴェンダーの咲く庭で」というヴァイオリン弾きの映画が酷似していることから、やらせ疑惑も出てきているようですが・・・

その他の回答 (4)

• memoko
回答No.4

世界中で、身元をさがして報道されているにもかかわらず、いまだ彼を知っているという人が現れない、ナゾの人です。 「ラベンダーの咲く庭で」という作品に酷似しているので話題になりましたが、当のイギリスでは昨年12月に公開された作品なので、ご当地では映画の宣伝になりません。 やっぱりこれからの展開が気になります。 映画はこれ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4856

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆さんに良回答をやれないことが残念です。

• memoko
回答No.5

世界中で、身元をさがして報道されているにもかかわらず、いまだ彼を知っているという人が現れない、ナゾの人です。 「ラベンダーの咲く庭で」という作品に酷似しているので話題になりましたが、当のイギリスでは昨年12月に公開された作品なので、ご当地では映画の宣伝になりません。 やっぱりこれからの展開が気になります。 映画はこれ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4856

• tonoO_O
回答No.2

英南東部ケント州の海岸で1カ月ほど前黒いタキシード姿で海岸をさまよっていて記憶喪失らしく身元はわからないみたいです ピアノの腕はプロ並みなのでピアノのある礼拝堂に案内すると数時間も弾き続け以来「ピアノマン」と呼ばれているらしいです

• syms
回答No.1

様々な憶測が飛び交っていてるのが現状のようです。