• ベストアンサー

ピアノの曲名を教えてください。

5月の古い話です。テレビ朝日の「やじうまプラス」(おそらく。この時間帯の他局の報道番組も可能性あり)で「ピアノマン」についての報道の中で流れていたピアノ曲を教えてください。(ビリージョエルさんではないです。) 悲しそうな曲で、雰囲気は「禁じられた遊び」のようなかんじですが、もっと遅いテンポの曲です。 この程度の記憶しかなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんばんは。 流石にこんなに日数が過ぎていては、もし見ていたとしてもどの曲だったのか、 記憶にないのですが、「禁じられた遊び」のような感じで、 もっとスローテンポだということですのでその線で2つ程。 ●ベートーベン/ピアノソナタ「月光」第1楽章 ↑これはあのニュースのときに何処かの局で流れていました。 ●ベートーベン/ピアノソナタ「悲愴」第2楽章 こんな感じでしょうか?で Midiサイトを紹介しますので、 もしかすると、この中にあるかもしれませんので、試聴してみてください。 *あとは記憶を失ったということで短絡的に「言葉のない3つのロマンス/フォーレ」 かも?という語呂合わせのようなものの発想からですが、どうぞ試聴なさってください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jesty/midih.htm,http://nuffun-bb.hp.infoseek.co.jp/midi-list.html
yuninana
質問者

お礼

早い返事をいただいたのに、お礼が遅くなりました。もうしわけございません。 すべて、参照?させていただいたのですが、あいにくこの中に該当はありませんでした。 いまさらですが、「やじうまプラス」ではなく、その後の「スーパーモーニング」という番組でした。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を教えてください

    本日21日のテレビ朝日の「やじうまプラス」で「ピアノマン」についての報道の中で7時38~42分くらいまで流れていた曲を教えてください。 以前、車のCMにも使われていて、またテレビ番組中にもよく使われるため、聞いたことのある曲なのですが。 最近の曲ではないと思います。男性が歌っていて、ハーモニカやピアノなどが使われてる曲です。

  • ピアノマン

    ビリージョエルのピアノマン どんな曲ですか? 視聴できるページはありませんか? 教えて下さい

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • テレビ朝日系列のスーパーモーニングの曲名

    はじめまして テレビ朝日の朝の情報番組で「やじうまプラス」か「スーパーモーニング」 のどちらかだったかと思うのですが、バイオリンのインストのみの曲なんで すが、曲名がわかりません。毎朝とても気になってます。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • この曲を弾きたい ピアノですが、不安で

    この都度 友人の結婚式でピアノを弾くことになりました でも弾いたことがありません  どうしてもピアノで送り出してあげたいのです 曲目は  ビリージョエルの 「new York state of Mind 」 友人との思い出の曲になります どうかピアノに詳しい方がいましたら 練習方法 弾き方のノウハウを ご指導下さい 期日期限は 12月の23日ですが できるでしょうか不安ですが 根性はあります 自分の力で覚えたいです。

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽を聴いてから行きたくなった街

    楽曲を聴いているうちにイメージが一人歩きして、映画で見た映像もあってきっと素敵だな行きたいなと思った街はありますか。 曲名と実際行ってみた感想を教えてください。 私は70年代に聴いていたビリー・ジョエルとクリストファー・クロスでニューヨークのイメージがキラキラしていましたがまだ訪問していません。 その後その二人の顔を見ることがあり、透き通った声質とピアノのメロディーとの落差を感じて、行かなくてもいいかと未だに行っていません。なんだかな。 https://www.youtube.com/watch?v=qqGWOxu_H4I https://www.youtube.com/results?search_query=ピアノマン+ビリージョエル

  • 朝日TVやじうま+占いでながれている曲名

    朝日TVやじうまプラスの最終、占いでながれている、女性歌手が歌っている曲名を教えて下さい。 4、5年前のヒット曲だと思います。

  • TVで観たスティービーワンダーの曲名をしりたいんです

    外出したときMTVかなにかでスティービーワンダーのPVが流れていました。 とてもいい曲だと思ったので探したかったのですがいつの時代の曲かわからず名前がわかりません。 曲のテンポはアップテンポで、小気味よく、うるさい音はつかわず ピアノとドラムで上品にリズムを作りあげているようでした。 スティービーの歌い方も、ルンルンと歌うようなかんじで、叫ぶことはなかったと思います。 全体的に平坦なかんじの曲です。 80年代風の色合いだったと思います。 カラフルな四角い空間のなかで、ピアノを弾いていました。 髪の毛は、どうだったでしょう?忘れてしまいました。 非常にむずかしい質問ですみません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか? それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう