• 締切済み

JAVA_BYTEVER.Aに感染してから黒縁が出来ました

Win98です。 JAVA_BYTEVER.Aに感染しました、バスターのリアルタイム検索は有効にしていましたが防ぐことが出来ず、感染してから手動検索で 検索→隔離→除去 を行いました。 その時からモニター画面の上下左右に7~8ミリの黒い縁があるようになって、15インチのモニターが14インチぐらいにしか表示しません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

モニター側の表示サイズ変更で直りませんか? 「自動アジャスト」機能があれば試して見て下さい。 モニターのハード側の設定を行うメニューを表示させ るボタンが、モニター前面にあると思いますので、 これを押して調整してみてください。 具体的な操作方法は、機種によって異なりますので メニューに従って下さい。

toushirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ハードの問題では無く、ソフト的にその時に何かをされたのだと思います。 関係が有るのか無いのかは判りませんが、感染時にデスクトップの壁紙に貼りつけておいた写真だけが表示されなくなったため、デスクトップのプロパティを開いてみました、指定の写真のファイルになっていましたが、再度指定しなおしたら表示されました。 自動アジャスト機能は付いています、手動にて広げると左右は画面いっぱいまで広がりますが、上下は無理でした、 リセットをすると元の大きさまで小さくなります。

toushirou
質問者

補足

どうしようもなくて、トレンドマイクロに尋ねましたが、 解決できませんでした。 レジストリに怪しい記述があるとの返事でしたが、6~7回やりとりをしましたが修正方法が見つかりませんでした。 最終手段でクリーンインストールをしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAVA BYTEVER A-1 に感染してしまいました

    JAVA BYTEVER A-1のウイルスを3つほど感染してしまいました。 ウイルスバスター2006のスキャンで発見したのですが、ウイルスを隔離できないようなのです。対処方法とかがあれば、教えてください。 できれば、このウイルスの危険性もお願いします。

  • JAVA_BYTEVER.A が見つかったのですが、、、。

    ウイルスバスター ON-Line Scan  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp でウイルス診断してみたところ、、、 感染ファイル数:2 JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A と出てて 「単純に削除してください。」とのことなのですが ファイル先が c:\Dociments and....までしか表示されないので             どこを調べたらあるのかがわかりません。 ファイル先を簡単に捜し当てる方法を 教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

  • java_bytever の駆除について

    ウイルスバスターで検索したらpcがjava_byteverと言うウイルスに感染し表示じた感染ファイルを消去してくださいと報告されたのですが、感染したファイルを検索しても出てきません。そして再度ウイルスバスターで検索したら今度はそのウイルスが消えてしまいました。ウイルスの感染は事実なのでしょうか?どこかに潜んで居るのでしょうか?

  • ウイルスに感染してしまいました。これはどういう状況でしょうか?

    あるサイトを踏みましたところ、IEが無限に開き、まさにブラクラのような反応をしました。 ランケーブルを抜いてなんとかフリーズ寸前のところから復帰したのですが、ウィルスバスターのリアルタイム検索から下記のウイルスの感染報告が… JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.AB JAVA_BYTEVER.AC http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=JAVA%5FBYTEVER%2E&alt=BYTEVER%2E これが四つのファイルに感染していまして一つは隔離されていましたので、隔離されたものを削除しました。 残りの三つのウィルスは「隔離できませんでした」 とのことだったので、とりあえず感染ファイルの場所を探したところ削除したものと三つとも全て同じファイルのようでした。 これって削除ができていて、もう安全な状況なのでしょうか? それとも隔離できなかったから違う他の場所にいるのでしょうか? その後、心配になってウィルスバスターで全ドライブをウィルス検索したのですが何も見つかりませんでした。 でも心配でしたので更にシマンテックのオンラインスキャンも試みたところUnix.Penguinというウィルスが検出されました。 というのが今の状況です。 どのように対応すればよいのでしょうか? 今もまだ感染しているのでしょうか? 今はその感染したPCが手元にないので夜に対処したいのですが、アドバイスよろしくお願いします。 OSはXPでバスターは最新のパターンファイルにアップデートしています。

  • ウイルスに感染しました (JAVA_BYTEVER.A) 助けてください。

    ウイルスバスター2005を使っています。 ウィンドウズXP SP2も常に最新の状態を保つように 心がけていたのですが、感染してしまいました。 ウイルスバスター自身では削除できないそうなので 手動で削除しようと思ったのですが、誤って ウイルスログを消してしまい、どのファイルを削除 すれば良いのかわからなくなってしましました。 もう一度ウイルスチェックを試みても ウイルスは検知できず困っています。 隔離も削除もできていないので不安です。 助けてください。

  • ウイルス『JAVA_BYTEVER.A』ってIE系以外でも感染するの?

    以前IE6SP2 (常にアップデートしてセキュリティは万全の状態) で JAVA_BYTEVER.A っていうウイルスに かかりました。 ウイルスバスター2005で検出、削除は できました。 その後自分なりに調べて、 IEのセキュリティホールを突かれたのを知り、 IEの使用をさけ Firefox(1.0.6)を使用しています。 そこでIEのセキュリティホールを突かれた 『JAVA_BYTEVER.A』というウイルスは Firefoxではひっかかりませんよね? IEのセキュリティホールと Firefoxのセキュリティホールが別なのは わかるのですがどうも不安なんです! それとウイルスバスター2005のURLフィルター を使用しているのですが、 使えるブラウザがIEとネスケ7.1のみですよね! ようはFirefoxの使用でウイルスバスター2005 はきっちり役目をはたすのか心配です? 同様に、もしFirefoxでウイルス感染したら ウイルスバスター2005で検索して発見できるのでしょうか? ウイルスバスター2005は基本的にIEユーザーの ためのソフトなのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • JAVA-BYTEVER  A, A-1, C, Kに感染

    某掲示板で安易にURLをクリックしてしまい、多くのウイルス(20個くらい、その内15くらいは題名)に感染してしまいました。 ウイルスバスターを利用しているのですが、題名のウイルス以外のものは『隔離ずみ(安全です)』というメッセージが出ました。 しかし、題名のウイルスに関しては「隔離できません」というメッセージが出たので、HPで検索してみたところ、Aに関しては単純に削除するようにと書かれていたのですが、感染したファイルの種類によらず、削除してしまっていいのでしょうか? それとも、削除する前に何か操作をするべきなのでしょうか?(保存するとか) Cに関しては英語で書かれていてよく分からないのですが、Aと同様な削除の方法でいいのでしょうか? 最後に隔離済みになった感染ファイルは何もせず、そのままにしておいていいのでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、私はPC初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。 本来ならサポートセンターに問い合わせるべきなのですが、電話応答が平日のみで時間的に無理なので皆様にお尋ねしました。よろしくお願いします。

  • ウイルス感染

    WinXP、ウイルスバスター2005です。 とあるページを見ていてあるリンクをクリックしたらいきなりウイルスに感染しました。 と出ました。 その時点で駆除したと書いてあったのですが、あとからウイルス検索してみたら… ウイルスを処理できません。と出ています。 そのウイルス名はJAVA_BYTEVER_A JAVA_BYTEVER_AC JAVA_BYTEVER_AB とあります。 このウイルスは個人情報の流出とかあるかどうか心配です。 駆除できているのかどうかよく分からないです。 どうすればいいのか分からないので教えて下さい。

  • JAVA_BYTEVER.Aの削除について

    初めて投稿致します。 私の使用しているOSはWindows Me、ウイルスバスター2004(以下vb)使用中です。すでにvbの会員であり、自動アップデート設定にしております。 昨晩、ネットでとあるページを開いたときに、vbのリアルタイム検索によりJAVA_BYTEVER.Aというウイルスが検出されました。計10個のファイルがひっかかった中で6個は隔離されましたが、残り4個は「隔離できません」(赤丸マーク)との表示が出てしまいました。ファイルは全てD:\Temporary Internet Files\Content.IE5内のものです。ドライブは以前よりCからDに移しております。 ちなみにセキュリティーホールを埋めるWindows Update修正プログラム816093はインストール済みです。 トレンドマイクロHPで該当ページを見たところ、削除しろとのことだったのですが、これはエクスプローラーで当該ファイルを探して削除してもよいのでしょうか?もしくはインターネットオプション→cookieの削除およびインターネット一時ファイルの削除をすればよいのでしょうか? (1)検出されたファイルの削除方法 (2)Temporary Internet Files内ファイルの削除の可否(削除しようとすると「システム関連のファイルなので削除すると問題発生の可能性が云々」というメッセージが出ますので) (3)上記修正プログラムをインストールしているにも関わらずウイルスが出たわけ 以上三点について分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さればと思います。1と2だけでも構いません。vbを入れてからウイルスが検出されるのは初めてですので…。 それでは、よろしくお願い致します。

  • JAVA_BYTEVER.SとAQの駆除法

    ウィルス検索中JAVA_BYTEVER.SとJAVA_BYTEVER.AQが発見されたのですが、駆除法が分かりません。 ウィルス検索画面では、実行した処理:隔離できません と表示されます。http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA%5FBYTEVER%2ES&VSect=Pによると検出されたファイルをすべて手動で削除せよ、とのことですがやり方が分かりません。 また影響を受けるソフトウェアにWindows 98, ME, NT, 2000, XP, Server 2003 とあるのですが、自分のはVistaなので大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう