• 締切済み

JAVA_BYTEVER.Aに感染してから黒縁が出来ました

Win98です。 JAVA_BYTEVER.Aに感染しました、バスターのリアルタイム検索は有効にしていましたが防ぐことが出来ず、感染してから手動検索で 検索→隔離→除去 を行いました。 その時からモニター画面の上下左右に7~8ミリの黒い縁があるようになって、15インチのモニターが14インチぐらいにしか表示しません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

モニター側の表示サイズ変更で直りませんか? 「自動アジャスト」機能があれば試して見て下さい。 モニターのハード側の設定を行うメニューを表示させ るボタンが、モニター前面にあると思いますので、 これを押して調整してみてください。 具体的な操作方法は、機種によって異なりますので メニューに従って下さい。

toushirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ハードの問題では無く、ソフト的にその時に何かをされたのだと思います。 関係が有るのか無いのかは判りませんが、感染時にデスクトップの壁紙に貼りつけておいた写真だけが表示されなくなったため、デスクトップのプロパティを開いてみました、指定の写真のファイルになっていましたが、再度指定しなおしたら表示されました。 自動アジャスト機能は付いています、手動にて広げると左右は画面いっぱいまで広がりますが、上下は無理でした、 リセットをすると元の大きさまで小さくなります。

toushirou
質問者

補足

どうしようもなくて、トレンドマイクロに尋ねましたが、 解決できませんでした。 レジストリに怪しい記述があるとの返事でしたが、6~7回やりとりをしましたが修正方法が見つかりませんでした。 最終手段でクリーンインストールをしてみます。 ありがとうございました。