• ベストアンサー

JAVA BYTEVER A-1 に感染してしまいました

JAVA BYTEVER A-1のウイルスを3つほど感染してしまいました。 ウイルスバスター2006のスキャンで発見したのですが、ウイルスを隔離できないようなのです。対処方法とかがあれば、教えてください。 できれば、このウイルスの危険性もお願いします。

noname#20810
noname#20810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovelace
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.1

初めまして! JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A をご覧ください。 また、 http://www.trendmicro.com/jp/security/web/archive/overview/bytever.htm に対策ページがあるのでこちらも一読してください。 あと、Internet Explorerのセキュリティホールをふさぐことで感染を防ぐことができます。 http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/ie-oe/winsec8.htm

noname#20810
質問者

お礼

参考になりました。対処してみます。

関連するQ&A

  • JAVA_BYTEVER.A が見つかったのですが、、、。

    ウイルスバスター ON-Line Scan  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp でウイルス診断してみたところ、、、 感染ファイル数:2 JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A と出てて 「単純に削除してください。」とのことなのですが ファイル先が c:\Dociments and....までしか表示されないので             どこを調べたらあるのかがわかりません。 ファイル先を簡単に捜し当てる方法を 教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

  • JAVA BYTEVERに感染した場合

    先日、NTTの光プレミアムに入り、ネットをつなぐとプレミアムについているセキュリティソフト?がウィルスを発見しました。 JAVA BYTEVER.Aというウィルスで現在隔離されている状態です。ネット接続をお願いしたので、その時に聞いてみたら「隔離されていて、使ってて問題なならそのままでいい」と言われました。 ほんとにこれで大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配で…。 また、これ以外にもウィルス対策ソフトなども使ったほうがいいのでしょうか?こういうことに慣れていなくて分からない事だらけなのでアドバイスお願いします。

  • JAVA_BYTEVER.Aに感染してから黒縁が出来ました

    Win98です。 JAVA_BYTEVER.Aに感染しました、バスターのリアルタイム検索は有効にしていましたが防ぐことが出来ず、感染してから手動検索で 検索→隔離→除去 を行いました。 その時からモニター画面の上下左右に7~8ミリの黒い縁があるようになって、15インチのモニターが14インチぐらいにしか表示しません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまいました。これはどういう状況でしょうか?

    あるサイトを踏みましたところ、IEが無限に開き、まさにブラクラのような反応をしました。 ランケーブルを抜いてなんとかフリーズ寸前のところから復帰したのですが、ウィルスバスターのリアルタイム検索から下記のウイルスの感染報告が… JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.AB JAVA_BYTEVER.AC http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=JAVA%5FBYTEVER%2E&alt=BYTEVER%2E これが四つのファイルに感染していまして一つは隔離されていましたので、隔離されたものを削除しました。 残りの三つのウィルスは「隔離できませんでした」 とのことだったので、とりあえず感染ファイルの場所を探したところ削除したものと三つとも全て同じファイルのようでした。 これって削除ができていて、もう安全な状況なのでしょうか? それとも隔離できなかったから違う他の場所にいるのでしょうか? その後、心配になってウィルスバスターで全ドライブをウィルス検索したのですが何も見つかりませんでした。 でも心配でしたので更にシマンテックのオンラインスキャンも試みたところUnix.Penguinというウィルスが検出されました。 というのが今の状況です。 どのように対応すればよいのでしょうか? 今もまだ感染しているのでしょうか? 今はその感染したPCが手元にないので夜に対処したいのですが、アドバイスよろしくお願いします。 OSはXPでバスターは最新のパターンファイルにアップデートしています。

  • JAVA_BYTEVER.A

    こんにちは、今日トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャンをしてJAVA_BYTEVER.Aと言うウイルスが4匹いる事がわかりました。 正直言ってエロサイトはあまり行かないようにしてるのですが 何故か感染してしまいました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A の指示通り隠しファイルでいたウイルス4匹を削除しました。 その後、再度スキャンしたらウイルス感染はありませんでした。 その4匹を削除しただけでもう大丈夫でしょうか? 他に削除、駆除するファイル等はありませんか? (感染時にウイルス以外にできたファイルとか…) OSはXPHEでSP2にしていてUpdeteできるものはしています。 宜しくお願い致します。

  • JAVA-BYTEVER.A-1に感染・・・

    JAVA-BYTEVER.A-1に感染してしまいました。無料ツールでスキャンしてみると、駆除は不可能と表示されました。ファイルごと削除するしか方法がないのはしっていますが、パソコン超初心者なのでどのファイルに感染されいるのか、また削除の仕方が全くわかりません。助けてください。

  • ウイルス『JAVA_BYTEVER.A』ってIE系以外でも感染するの?

    以前IE6SP2 (常にアップデートしてセキュリティは万全の状態) で JAVA_BYTEVER.A っていうウイルスに かかりました。 ウイルスバスター2005で検出、削除は できました。 その後自分なりに調べて、 IEのセキュリティホールを突かれたのを知り、 IEの使用をさけ Firefox(1.0.6)を使用しています。 そこでIEのセキュリティホールを突かれた 『JAVA_BYTEVER.A』というウイルスは Firefoxではひっかかりませんよね? IEのセキュリティホールと Firefoxのセキュリティホールが別なのは わかるのですがどうも不安なんです! それとウイルスバスター2005のURLフィルター を使用しているのですが、 使えるブラウザがIEとネスケ7.1のみですよね! ようはFirefoxの使用でウイルスバスター2005 はきっちり役目をはたすのか心配です? 同様に、もしFirefoxでウイルス感染したら ウイルスバスター2005で検索して発見できるのでしょうか? ウイルスバスター2005は基本的にIEユーザーの ためのソフトなのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • JAVA_BYTEVER...Aって?

    JAVA_BYTEVER...Aと言うウイルスに4個のファィルが 感染していると出ました。コレの駆除方法など 何でもいいので教えてください。

  • ウイルス感染

    WinXP、ウイルスバスター2005です。 とあるページを見ていてあるリンクをクリックしたらいきなりウイルスに感染しました。 と出ました。 その時点で駆除したと書いてあったのですが、あとからウイルス検索してみたら… ウイルスを処理できません。と出ています。 そのウイルス名はJAVA_BYTEVER_A JAVA_BYTEVER_AC JAVA_BYTEVER_AB とあります。 このウイルスは個人情報の流出とかあるかどうか心配です。 駆除できているのかどうかよく分からないです。 どうすればいいのか分からないので教えて下さい。

  • JAVA_BYTEVER.Aの対処

    2005年版ウイルスバスターでJAVA_BYTEVER.A及びJAVA_BYTEVER.A-1が検出されました。内容は、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A及び http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A-1で確認はしたのですが、対処の方法がわかりません。「検出ファイルから製品の機能による「駆除」はできません。単純に削除してください。」と書かれているので、検索でファイルを特定し削除するのか思い検索してみましたが、検索も出来ません。教えてください。

専門家に質問してみよう