• ベストアンサー

media playerでダウンロードした音をwindowsのサウンドとして使いたい

ダウンロードはできるのですが、その音の使い方がわかりません。 コンパネでサウンド設定のページを開いてみても、もともと入っていた音だけしか選べず、ダウンロードした音が出てきません。どうやってひっぱってくれば良いか、教えてください!

noname#71163
noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

waveサウンド以外は扱えませんので、 フリーソフトなどでwaveに変換してください。 参考までに一つデコーダーを紹介しときます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html

関連するQ&A

  • Windows media Playerで音がでない

    windows Media PlayerでDVDなどを再生すると音がでません。ネットからダウンロードしたReal Playerでは音が出ます。DivX Playerをインストゥールしてからの症状のようです。しかし、先日DivXを立ち上げてみると、Divxでも音がでなくなりました。その前までは、Divxでの再生時には音がでてました。どうすればよいでしょうか?PCはVAIO PCG-SRX7E/PでOSはXPです。コントロールパネルで確認するとサウンドデバイスは、YAMAHA AC-XG AUDIO Deviceを使っているようです。アドバイスお願いします。

  • Windows Media Player10のダウンロードについて

    Windows Media Player10のダウンロードのためにマイクロソフトのサイトに行ったんですが、ダウンロードのボタンを押すと「ページが表示できません」と出ます。これではダウンロードができません。 皆さんはダウンロードのページを閲覧することができますか??

  • Windows Media Player 10のダウンロード

    Windows Media Player 10をダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのページにいってもダウンロードできません。「ページを表示できません」になってしまいます。 パソコンはXPなので問題ないと思うのですがなぜでしょうか? またどのようにすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • Win メディアプレイヤーで音が出ない

    このサイトでも探したのですが、分からなかったので質問させてください。 Meを使ってます。 メディアプレイヤー9にCDから録音するのですが、再生しても音が出ないんです。 以前は、ちゃんと録音できたし音も出てたんですが。 ミュートとかサウンドの設定とか調べたんですが、やっぱり音が出ないんです。 ミュートにチェックが入ってたりしたので、はずしてから録音してみたりしたんですけどだめでした。 音の設定をいじったような気もするんですが、我ながら何をどうしたか思い出せません。 もしかしたらこれでは?ということでもいいので、何か思いついた方は教えてください。

  • Windows Media Playerの音が出なく困っています。

    プログラムの追加と削除で間違ってSOUND MAXを削除してしまいまい、音がでなくなりました。パソコンのことはあまり詳しくなく、どうすればいいのかわかりません。対処の方法を教えていただきたいです。 東芝のノートPCでdynabookSSの1600 10L/2というものを使っています。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーから音が出ません

    音楽を聴こうとメディアプレイヤーを起動したのですが、サウンドデバイスに異常があるか、他のサウンドデバイスを使用しているため使えないとエラーメッセージがでました、デバイスマネージャーでみても、サウンドデバイスに異常はありませんでした、起動音もしましたが、なぜかメディアプレイヤーだけ音がでません、原因を教えてください。

  • windows media playerのダウンロード

    昨日までは問題なくDVDを観ることができましたが、 今日になってDVDを入れても自動再生されなかったので 調べてみると、なぜかwindows media playerがなくなってました。 そこでwindows media playerをダウンロードしようと Windows Mediaダウンロードセンターを見ましたが ダウンロードの仕方がわかりません。 どのページからダウンロードできますか? OSはWindows Vistaです。

  • 音(警告音など)が出ません

    ウインドウズの開始・終了や警告音等が出なくなりました。 「コンパネ」の「サウンドとオーディオデバイス」の「サウンド」を見たら、下のプログラムイベントがなくなっています。 上のサウンド設定もdefaultだけになっています。 どうすればプログラムイベントが復活するでしょうか?

  • Vistaサウンド

    XPです サウンドをVistaに変えようと思ってビスタサウンドをダウンロードしたのですが どう調べてもやはり一つ一つ音を設定していかなければならないのですね。 別にめんどくさくはないのですが 名前がわからないんです Windowsの起動→Startup Windowsの終了→Shutdown これくらいはわかるのですがダウンロードしたサウンドのファイル名は英語で設定する音は日本語なのでどれをどこに設定したらいいのかわかりません。 どうにか簡単にVistaサウンドに設定する方法はありませんか?