• ベストアンサー

Win メディアプレイヤーで音が出ない

このサイトでも探したのですが、分からなかったので質問させてください。 Meを使ってます。 メディアプレイヤー9にCDから録音するのですが、再生しても音が出ないんです。 以前は、ちゃんと録音できたし音も出てたんですが。 ミュートとかサウンドの設定とか調べたんですが、やっぱり音が出ないんです。 ミュートにチェックが入ってたりしたので、はずしてから録音してみたりしたんですけどだめでした。 音の設定をいじったような気もするんですが、我ながら何をどうしたか思い出せません。 もしかしたらこれでは?ということでもいいので、何か思いついた方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

最初に、システムの復元で聞けたときまで戻してください。 改善しない場合はサウンドドライバの不具合の可能性があります。「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」タブ→「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の+をクリックすると「?」や「!」の入ったところはありませんか? その項目をダブルクリックして「ドライバ」タブの「ドライバの更新」で更新してください。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

ツール>オプションのCDオーディオを確認ですね。 再生の設定、かな? ツール>ライセンスの管理も要チェックですね。