• ベストアンサー

Win メディアプレイヤーで音が出ない

このサイトでも探したのですが、分からなかったので質問させてください。 Meを使ってます。 メディアプレイヤー9にCDから録音するのですが、再生しても音が出ないんです。 以前は、ちゃんと録音できたし音も出てたんですが。 ミュートとかサウンドの設定とか調べたんですが、やっぱり音が出ないんです。 ミュートにチェックが入ってたりしたので、はずしてから録音してみたりしたんですけどだめでした。 音の設定をいじったような気もするんですが、我ながら何をどうしたか思い出せません。 もしかしたらこれでは?ということでもいいので、何か思いついた方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

最初に、システムの復元で聞けたときまで戻してください。 改善しない場合はサウンドドライバの不具合の可能性があります。「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」タブ→「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の+をクリックすると「?」や「!」の入ったところはありませんか? その項目をダブルクリックして「ドライバ」タブの「ドライバの更新」で更新してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

ツール>オプションのCDオーディオを確認ですね。 再生の設定、かな? ツール>ライセンスの管理も要チェックですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウインドウズメディアプレイヤーの駆動音

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDを再生するときに「ぶぉぉぉぉ・・・」という音がしてCDの音よりも大きいくらいです 。確か以前どこかで沈静化せる設定のサイトを見たことがあったのですが。どなたかそのサイト、もしくは設定の仕方をご存知ないでしょうか?ちなみにミュートはもうオフにしました。

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • Media Playerで再生するDVDの音が鳴らない

    Media PlayerでDVDは再生できますが 音が全然鳴りません。 しかしなぜかCDやライブラリの 曲目は普通に音が聴けます; 以前は普通にMedia PlayerでDVDを 見る時は音もちゃんと聞こえていましたが、 ウイルス感染してしまったのでPCを初期化してから、 音が鳴らなくなってしまいました。 しかし、PCを初期化したのは今回が初めてでは ないので理解不能です; 今まで初期化してもこんな事はありませんでした。 Media Playerもミュートになっていないし、 右下アイコンもミュートにもなっていません。 あらゆるボリューム調節を試みましたがだめでした。 アドバイス宜しくお願いしますm(__)m FUJITSU Windows XP 2003年購入

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • GOM PLAYER 音が出なくなりました

    GOM PLAYERで動画を楽しんでいたのですが、昨日から音が出なくなりました。 Media Player なら問題なく再生できます。 ミュートのチェックも入れたり外したりしてもダメでした。 wmv avi どちらも画像だけで音が出ません。 インストールし直しましたがそれでもダメです。 どなたかわかりませんか?

  • メディアプレイヤーの設定について?

    ウィンドーズのメディアプレーについて教えてください。富士通のFMV ME5-655を使っています。メモリは192です。外部からアナログ音源をラインで入力しサウンドレコーダーに録音したのですが、サウンドレコーダーから音を聞くとまあまあの音がするのですが、メディアプレーヤーで聞くと音が極端に歪んでしまいます。なにか設定があるのでしょうか?また、メディアプレーヤーのアンインストールの仕方も教えてください。バージョン7.01です。よろしくお願いします。

  • media playerから音をだす方法

    先日画像ソフトをインストールしたとたんパソコンから音がでなくなりました。 ミュートボタンなどのチェックをしましたが異常はありませんでした。 しかし、以前インストールしてあったKbMedia Playerというソフトからは音がでました。 media playerから音を出す方法を教えて下さい。 なお、KbMedia Playerをゴミ箱にいれてもmedia playerから音はでませんでした。 よろしくお願いします。

  • 音が鳴りません!

    こんにちは、komo-moと申します。 Windows98MEを使っているのですが、インターネットラジオを聞こうとしたらちゃんとネットに繋がっていて再生中になるのにもかかわらず音が出ません。 もちろんミュートにもなってないし、メディアプレーヤーもリアルプレーヤーもDLしているのに。 そういえば、普通のエラー音とか起動時の音も鳴っていません。サウンドの所をみてもちゃんと設定してあるのに・・・。 どうしてこんなことになっているのでしょうか?どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • CDによりwindows media playerのメディアライブラリの音が出ない

    windows media playerのメディア ライブラリにCDの曲をコピーして再生しようとしても音が出ません。 以前にコピーしたものは再生出来ていたのですが、 CDによって再生出来る場合と出来ない場合があります。 特に最近購入したCDのものがダメです。 Real Playerでは保存再生出来ています。 Windows98 Windows Media Player 7.01.00.3055 よろしくお願いいたします。