• ベストアンサー

ムツゴロウが出てくるアニメ

15年から20年前のアニメでむつごろう(魚)が主人公のアニメがあった記憶があります。友人や兄弟に話をしても誰も記憶になく、会話にもなりません。 朝の6時ごろの番組で18年位前に朝の6時ごろの番組ではくしょん大魔王やアタックナンバーワンなどを放送していたので再放送かもしれません。 誰かこのアニメのタイトルわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

• ouren
  • お礼率78% (246/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0z0-3
回答No.2

こんにちは。 おそらく「ハゼドン」でしょう。 以下のページでご確認下さい。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/124haze.html
ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しました。 そのとおりでした! みんなに説明できます。これでもう夢だとは言われませんね(笑)

その他の回答 (1)

noname#11074
noname#11074
回答No.1

ハゼが主人公?の『ハゼドン』というアニメなら、昔やっていたような記憶がありますが。

ouren
質問者

お礼

そのとおりです!ハゼドンでした。ムツゴロウではありませんでしたが・・・ これでみんなに夢だとは言われません(笑)