• ベストアンサー

ムツゴロウが出てくるアニメ

15年から20年前のアニメでむつごろう(魚)が主人公のアニメがあった記憶があります。友人や兄弟に話をしても誰も記憶になく、会話にもなりません。 朝の6時ごろの番組で18年位前に朝の6時ごろの番組ではくしょん大魔王やアタックナンバーワンなどを放送していたので再放送かもしれません。 誰かこのアニメのタイトルわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • ouren
  • お礼率78% (246/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n0z0-3
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

こんにちは。 おそらく「ハゼドン」でしょう。 以下のページでご確認下さい。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/124haze.html
ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しました。 そのとおりでした! みんなに説明できます。これでもう夢だとは言われませんね(笑)

その他の回答 (1)

noname#11074
noname#11074
回答No.1

ハゼが主人公?の『ハゼドン』というアニメなら、昔やっていたような記憶がありますが。

ouren
質問者

お礼

そのとおりです!ハゼドンでした。ムツゴロウではありませんでしたが・・・ これでみんなに夢だとは言われません(笑)

関連するQ&A

  • むつごろうさん元気?

    この前、久しぶりにテレビにむつごろうさん出てましたね。フジテレビ最近むつごろうさんの番組やらなくなったのですが何かあったのでしょうか。それに北海道の牧場どうなったのでしょうか、詳しい方おしえてください。

  • 思い出せないアニメ

    みなさん、どうも。 鮮明に覚えているのに、どうしても思い出せないアニメのタイトルがあるので、ちょっと質問させてください。 覚えてる内容を箇条書きします。 ・5~8年前、tvk(テレビ神奈川)で平日午後11時から放送されていた ・舞台は中世~近世のヨーロッパ ・主人公(若い男性)の妹は代々巫女をつとめてる ・その妹が悪人にラチられ、封印されてる魔王の復活の供物に ・復活した魔王は実は善人で、悪人は軽く退治される ・主人公と魔王は新たな世界を作るために、その他のものと旅に出る ・魔王には初老のアドバイザー(執事?)がいる ・OPアニメでは主人公と魔王がリンゴをかじりながら、チャンバラを演じてる 記憶に残ってる方がいたら、教えてください。お願いします。

  • たぶんAXNでやっていたアニメ

    5~6年前だと思うのですが おそらくAXNでやっていたアニメの題名を教えてください たぶん夕方に放送していたダークエンジェルの次にやっていた番組だと記憶しています(4時~5時くらい) 2~3頭身のキャラのアニメです、アメリカ特有の単色のアニメです ニット帽を被ったキャラがいました 情報が少ないですがご存知の方よろしくお願いします

  • 30~40年前のTVアニメを教えて下さい。

    30~40年前にTV放送されたTVアニメで、思い浮かぶものがあれば何でも構いませんのでお教え下さい。 例えば、ハクション大魔王、ドロロンえん魔くん、など。

  • 昔のアニメ探しています 巨大なお弁当

    昔見たアニメを探しています。 私が小さい頃、父が見ていました。 地方なので、リアルタイムではなくビデオテープだと思います。 ですので放送されていたのは20年前頃ではないかと思います。 学校の大抗議室のような場所で、二メートル×一メートルくらいの弁当箱を女の子が食べていました。 たぶん人間ではありません。 宇宙人か機械人かはわかりません。 主人公が女が男か覚えていません。 もうひとつ覚えていることがあるのですが、 朝起こして、と頼まれていた女の子が、空からドッカーンと落ちてきて、家をめちゃくちゃにして、朝ですよー!みたいな… しかしこれは別のアニメの記憶かもしれません。 なんとなく、ああ女神さま、というアニメかなぁと思ってるのですが… 分かる方いらっしゃったら是非教えてください。 見てみたいんです。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前のアニメ

    20年以上前に朝6時か7時頃(多分、再放送)で、世界名作劇場の様なアニメで最後に必ず、ピンクのコアラのようなものとそれよりも小さい別の色のコアラのようなものが、感想を述べ合って終わる。というアニメの番組名をご存知の方。 出来ればDVDで見たいんですが。。。 アニメというよりそのコアラのような2匹が見たいです。。。 小さい方のしゃべりは鼻から抜けるようなしゃべり方をします。 毎回アニメの内容は違った気がしますが、レ・ミゼラブルか、ジャンヌダルクをやっていたのは覚えています。

  • アニメを探しています

    あるアニメを探しているのですが、記憶があまりなくわずかなヒントだけですがもしわかる方がおられるならば教えてください。 このアニメは2003~2005年の午後6時から7時の間に放送されて、女の子が武器に変わって戦争みたいなことしていました。 このぐらいしかわかりません・・・。

  • 思い出せないアニメ

    昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

  • 何でもOKです。アニメ教えてください。

    何でもOKです。アニメ教えてください。 皆さんの知っているアニメ、何でも結構です。 何十年も前に放送されていたもの、今現在、放送中のもの、 夜に放送しているもの、夕方に放送しているもの、朝に放送しているもの、 何でもかまいません。 もちろん海外のアニメもOKです。

  • アニメについて

    小さい時に何気なく特撮やアニメの番組を見て、再放送やビデオ、DVD等で10歳以降に改めて見ると見方が変わった特撮やアニメの番組はありませんか?

専門家に質問してみよう