• ベストアンサー

たぶんAXNでやっていたアニメ

5~6年前だと思うのですが おそらくAXNでやっていたアニメの題名を教えてください たぶん夕方に放送していたダークエンジェルの次にやっていた番組だと記憶しています(4時~5時くらい) 2~3頭身のキャラのアニメです、アメリカ特有の単色のアニメです ニット帽を被ったキャラがいました 情報が少ないですがご存知の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サウスパークかな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF
UMA001
質問者

お礼

これですっ! これってかなりの長寿番組なんですね 第15シーズンまで放送が決まってるとは・・・ すっきりしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • このアニメなんていうのでしょうか・・・?

    自分が幼稚園年長~小一くらいにやっていたとても好きなアニメだったのですが、まったく記憶がなくて 13、14年くらい前にNHK教育番組夕方6時から7時くらいの間に環境をテーマにしたアニメがやっていて 多分、女の子が主人公で小さいマッスコット的なパートナーがいてゴミやら公害の怪人(?)みたいのと戦っていたアニメがるのですが題名をなんていうのでしょうか?

  • なんというアニメか分からない

    昔見たことの有るアニメなのですがタイトルが分からず、内容等も詳しく覚えていません。 ●頭身が低めのキャラ(2~3頭身ぐらい) ●メインの人物は3人ぐらい(男の子と女の子は1人づついました) ●女の子は不思議な力が有る(オープニングで笛を吹いてた記憶が…) ストーリーの中で研究員風のカップルがおり、不慮の事故で男性が異形になってしまい、女性が男性の片方の目を大事に持っている。…みたいな内容が有り、幼心に衝撃を受けたのだけが鮮明です。 今私は20代前半なのですが、放送されていた当時の私は小学生だったと思います。 凄く少ない情報なのですがこれだけの情報で分かる方お願い致します。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ?のアニメ

    2,3ヶ月前に朝(だと思う)にTVで見たんですけど、 外国(アメリカ?)のアニメで題名が知りたいものがあります。 ・人物は3頭身くらい ・主人公はなんとかいう組織に属する女の子 ・ヒロインのボーイフレンドも同じ組織に属している ・お宝とかを盗んでいたような気がする・・・ どなたかご存知ないでしょうか?

  • アニメ

    アニメの題名がわかりません とても小さい頃に見たのであまり記憶も定かではないのですが ひとつは 朝のアニメで二頭身くらいのヒーロー(ギャグ)が戦っていて もう一つは 端末みたいなのに使い魔みたいなのを入れ戦っていたのですがこちらの方はラストシーンで今まで時々一緒に戦っていた奴がラスボス的な感じで使い魔を犠牲にしてめちゃめちゃ強くなるのですが主人公も泣く泣く自分の使い魔を犠牲にして戦って勝ったと思います 凄く分かりにくくてごめんなさい これで分かった人お願いします

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ムツゴロウが出てくるアニメ

    15年から20年前のアニメでむつごろう(魚)が主人公のアニメがあった記憶があります。友人や兄弟に話をしても誰も記憶になく、会話にもなりません。 朝の6時ごろの番組で18年位前に朝の6時ごろの番組ではくしょん大魔王やアタックナンバーワンなどを放送していたので再放送かもしれません。 誰かこのアニメのタイトルわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • ヒーローが心臓を貫通するアニメ

    初めまして。アニメに関する質問です。 一昔ほど前の話なのですが、主人公が毎回敵の体内に入り込み心臓を貫いて倒すというアニメが放送されていて、毎週さりげなく楽しみにしていました。 作品名やキャラの名前、放送局などは失念してしまったのですが、確か放送時間は夕方頃で、劇画タッチの画だったと記憶しています。 なにせ記憶が曖昧で(小学校低学年ぐらいだったので)検索しようにも手がかりがほとんど無い状態なのです。これがもやもやして仕方ないのです! 乏しい情報ではありますが、心当たりのある方は是非この謎のアニメについて教えてください。よろしくお願いします。

  • アーサー王物語のアニメ

    10年以上前なのですが、平日夕方6時から衛星BS-2でやっていたアニメで題材はアーサー王物語だったのですが、ミニマムな感じで可愛かった記憶があり、もう一度みたいのです。でも題名もどうやったら見れるのかもわかりません。30分番組でした。 ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう