• 締切済み

スターレットソレイユ CANとは

この車はいったい何なんでしょうか?? グーグルで検索すると、ソレイユL CANというのは見つかります。 しかし、ソレイユCANはないのでしょうか? 父がそれを知り合いから譲ってもらうらしく、調べてみたものの、CANがよくわかりません。 いくら調べても諸元がわかりません。 というよりもLの定義すらわかりません。 親父の車をいじりたい私にとっては非常に興味があります。 どなたか教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

ソレイユLにCANという限定車が1993年頃にありました。 ソレイユに、電動ウィンドウやマニュアルエアコン、カラードバンパー等を装備したグレードがソレイユLです。Lは、「ラグジュアリー」のLですね。 さらに内外装等の装備を上げた(具体的には忘れてしまいましたが・・・)のがCANです。ボディーの横に「Can」というステッカーが貼ってあると思います。 当時は1300ccで100馬力(最終スターレットやヴィッツは排気量は同じでもそんなに馬力は出ていない)なので、かなり面白い車でしたよ、EP82スターレットは。

qazwsxedc_002
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。 その知人のかたが言うには、天井を空けることはできないので、キャンパストップではないようです。 後ろボディのロゴの横にCanと書いてあるようですので、おそらくqazwsxedc_002さんの言うバージョンかと思います。 CANの諸元は相変わらず見つけることはできませんが、いろいろといじり甲斐のある車であることがわかりました。ありがとうございます。 スペック的にはLの上位付近のスペックだと思っておけよいですか?(Lにもいろいろあるようなので)

回答No.3

質問の意味が間違ってたみたいなので補足します。 ソレイユLとはソレイユの1個上級グレードになります。 例えば)ソレイユでは手動ウィンドウがソレイユLでは電動ウィンドウに変更したようなものです。 グレードのソレイユは量産目的で価格を抑えている為に装備が品祖なグレードですので、装備を充実させて価格は少しだけ(装備を充実させた割には価格数万円UP等)高めに・・そんなグレードです。 各自動車メーカーがモデルチェンジ前の販売促進の為に追加するグレードのような物です。 そのグレードにキャンパストップを組み合わせたのがソレイユLキャンパストップです。 したがって、Lは少し装備を充実させたグレードです。 トヨタの上級車種ではリミテッド(LIMITED)で表示させてますね。

回答No.2

キャンパストップの事だと思いますが。過去に大流行しましたから。

参考URL:
http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/33/27/40073327-1.jpg
  • umikozo
回答No.1

こんばんは ソレイユLはグレードの事です CANは特別仕様車の名称でしょうね