• ベストアンサー

ホームの設定

Internet Explorerを立ち上げると MEGA SEARCH ENGINE の画面になります。 MEGA SEARCH ENGINE は何ですか? なぜこんなふーになったのでしょう。 ホームをgooに設定しても ホームボタンクリックすると やはり MEGA SEARCH ENGINE の画面になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.2

スパイウェアに感染してると思われます。 こちらのページを参考に除去してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/

steave
質問者

お礼

有り難うございました。

steave
質問者

補足

OSはWindows2000です。

その他の回答 (2)

• pk7743
回答No.3

Spybot、Ad-Awareなど複数のスパイウェア除去ツールでHDD内のスパイウェアを駆除した後に、ホームの設定をおこなってください。

steave
質問者

お礼

有り難うございました。

steave
質問者

補足

save-modeで 再起動したところ よくなっていたのですが またで出てきました

• long001
回答No.1

以前私もこういう症状がありました。失礼ですが、怪しいサイトとか行かれました?もしそうならウィルスに感染したと思われます。 セキュリティーソフトを使って駆除できない場合は、再セットアップするしかないでしょう。

steave
質問者

お礼

有り難うございました。

steave
質問者

補足

http://balabolka.biz/start.htmlが アドレスです。