• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カセットテープへの録音

  • 質問No.1405135
  • 閲覧数347
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 18% (28/154)

パソコンでダウンロードした音楽をクルマの中でも聞けるように、カセットテープに録音したいのですが、何か方法はないでしょうか?パソコンのスピーカーから録音マイクを使ってやると、雑音も入り、音質も悪いので、何か方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (211/896)

いったん音楽用CD-Rに焼いて、CDラジカセでダビングという手もありますよ。
ローテクですが(笑)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (37/207)

参考URLに載っているようなコードを使います。
参考URLでポータブルMDとなっているところは、パソコン、
反対側はライン入力端子(赤と白の端子)のついたカセットデッキとお考え下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。

ライン端子やデジタル端子の付いたサウンドカードを購入すれば実現出来ます。

ただ、それをやるくらいならデジタルオーディオプレイヤーを購入して、FMトランスミッターやカセットアダプターを経由してカーステにつないだ方がお得な気がします。

全部一体化したこんなのもあります。
http://www.seagrand.co.jp/products/rm600/index.shtml