• ベストアンサー

ワードのテキスト

ワード文書の中に表が作られており、その表内の文章をコピペしたいのですが、図として貼り付けらているようです。(選択すると表ごと移動できる) これは解除できるのでしょうか?テキストを打ち直すのは大変なので…。 どのように作成されたかは不明なのです。 初歩的な質問でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.4

A2のアンサーです。 Excelの画面左下に、「図形の調整」 はありませんか? ない場合は、ヘルプメニューの右横の空白で 右クリックを押して、「図形描画」をクリック (チェック)してください。 Excelの画面左下に、「図形の調整」が でてくると思います。 もしくは、A1さんのやり方でも構いません。 グループ化の解除ができなくなるまで繰り返し てください。

kumaokada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「図形の調整」についてはよくわかりました。しかしながら、「グループ化の解除」はグレー文字でした。 A1さんへのお礼に書いたように、データを再送してもらうことで、解決はしました。 とても勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• iiikkk
回答No.3

#1です。 私の回答をやってみたのですか? その上で#2さんへの補足が出るのですか?

kumaokada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、やってみました。しかし「グループ化」という言葉が出てこなかったのです。 あとでわかったのですが、エクセル上で編集したデータを形式を選択して「図」で貼り付けられていたので、ダメだったようです。 たまたまクライアント(元データを持っているところ)から連絡があったので、元のエクセルも送ってもらうことにしました。 ワードを使うことがほとんどないので、まったくの勉強不足に反省しています・・・。

• kokorone
回答No.2

その表の枠をクリックした時、4隅と、各辺の中間点 に□が出てきているのなら、図形です。 図形で作成されていると仮定して。 図形を選択した状態で、「図形の調整」を選択した 時、「グループ化の解除」が濃くなっていれば、 複数の図形がひとつにまとめられています。 「グループ化の解除」で図形をばらばらにしてください。 「グループ化の解除」ができなくなるまで、繰り返し たら、テキストボックス内の文字列をコピーペースト して表をつくることができるはずです。

kumaokada
質問者

補足

回答ありがとうございます。ご推察の通り図形でした。「図形の調整」というのがどこに あるのでしょうか?どこにも「グループ化」というような言葉が見つからなくてトホホです。

• iiikkk
回答No.1

対象の図で右クリック 「グループ化」 「グループ化解除」 でいけると思います。