• ベストアンサー

クリックの音

音楽を聴きながらインターネットや作業をしているのですが、クリックするたびにクリック音がします。 この音は消す事はできるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.3

スタート→設定→コントロールパネルで、 「サウンドとマルチメディア」をダブルクリック。 「サウンドイベント」内の「ナビゲーション開始」の名前が「start.wav」になっていると、クリックで「カチッ」という音が鳴ります。 この「名前」を「(なし)」にすれば、クリックしても音が出なくなります。

skyfish00
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 クリック音を無事になくすことができました。

その他の回答 (2)

• shippo
回答No.2

「コントロールパネル」→「サウンド」で出てくる「エクスプローラ」の「ナビゲーション開始」をクリックして、下の項目の「サウンド名」を「(なし)」に設定して「OK」を押せば消えますよ。

skyfish00
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 クリックするたびに音がしていてすごく鬱陶しかったので助かりました。

• cubics
回答No.1

お使いのパソコンで音源が同一ならば、できません。 音楽がCDの場合は、音源が別なので「ボリュームコントロール」で、「CD プレーヤー」の音は生かして、「WAVE」を音量0またはミュートすれば、クリック音は消えると思います。 ただし、すべての「WAVE」による音が聞けなくなります。 プレーヤーソフトで音楽を聴いているとしたら、その音も聞けなくなりますね。 ところで、クリック音は、使っているアプリケーション・レベルでオフにできるんじゃないでしょうか。

skyfish00
質問者

お礼

音源が同じならできないのですね。 残念です。 ありがとうございます。