クリック音のミュート方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンのクリック音をミュートする方法を教えてください。
  • タスクバーの音量調節で設定を0にすれば、クリック音を消すことができます。
  • しかし、その設定では音楽を聴く際に都度再設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリック音について

こんばんは。 パソコンの画面をマウスでクリックすると、 “カチッ”というクリック音が鳴動しますが、 この音だけをミュートにする方法はありますでしょうか? タスクバーの音量調節で設定を「0」にすれば、 クリック音は消せます。 ですがそうすると、音楽を聴くときにまた再設定をしなければならず、煩雑です。 新アカウントを作成したところ、このクリック音だけがミュートにならないようになってしまいました。 これはひょっとしたら、クリック音を個別にミュートにすることができていた旧アカウントが不具合を起こしているのでしょうか。 長い質問になってしまいましたが、 原因/設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 なにとぞ宜しくお願いいたします。

noname#53359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.1

次のように設定すれば可能です。 コントロールパネル/ハードウェアとサウンド/サウンド/システムが出す音の変更で プログラムイベントの「ナビゲーションの開始」を選択 サウンドの中からから「なし」を選択してOK

質問者

お礼

ありがとうございます!!! 何というか、ものの見事にクリック音だけが無くなりました! ビスタについて、かなり詳しい方ですね? 僕もしっかり勉強をして、知識を身に付けていきたいと思います。 有難うございました! m(_ _)m