• ベストアンサー

5/16「おしゃれ工房」で藤原美智子さんが使ったコスメ

Nikki1211の回答

  • ベストアンサー
  • Nikki1211
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

「おしゃれ工房」の本に出てるそうですよ。 アイライナーは ニナリッチのクレヨンユドゥーブルエクラ(02) のようです。 同じ内容の投稿を何度もするのは ちょっといただけませんね。 とても知りたかったというお気持ちはお察ししますが、 調べようと思えばある程度はネットで調べられますよ。

yamahiro1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで調べてある程度絞り込んだのですが、急を要した為、確信のある方にお尋ねした次第です。 掲載書籍も御紹介頂きまして、大変助かりました。 「教えて!goo」初心者の為、何度も投稿してしまいましたが、以後気をつけますので、どうかお許し下さい。

関連するQ&A

  • おしゃれ工房で使用していたアイシャドウを探しています。

    先日の2/20、2/21にNHK教育TVの「おしゃれ工房」で藤原美智子さんが紹介・使用されていた、ブルーのアイシャドウがどこのものか、気になって仕方ありません。 2/20の回では今春のおすすめアイシャドウとして紹介されていて、次の日の2/21では、視聴者の方にメイクをされる際に使用されていました。 透明な容器に入っていて、一色ブルーのみでアイシャドウの真ん中辺りに文字か絵柄のようなものが浮き彫りされているようです。 購入したいと思い探しているんですが、どこのものか分からず困っています。 2/20のモデルさんに使用されていたアイラインも気になります。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 藤原美智子さんが5/26おしゃれ工房で使ったハイライト

    タイトル通りですが、5/26NHKおしゃれ工房で藤原美智子さんが使っていたハイライトがどこのメーカーの何か知りたいです。分かる方いらっしゃいますか? たしか、丸い平らな透明のケースに入っていました。 とっても仕上がりが美しかったので気になっています。

  • 卒業式で。。。

    アイメイクのことで質問です。 卒業式の袴メイクは自分でやるんですが、アイシャドウは入れたほうが いいのかな? 私は普段アイシャドウは入れず、アイライナーとマスカラのみです。 (あと下まぶたにクレージュのカラーペンシルM1) 着物は上が赤の振袖、袴はウグイス色です。 アイメイクだけ本当にどうしたらいいのかわかりません。 ご教授宜しくお願いします。

  • 真っ赤なアイライナー

    こんにちは! 質問なのですが、真っ赤なアイライナーを捜しています。 色味的にはケイトのカラーライナーペンシルの赤のような色がいいと思っているのですが、そのライナーはすぐ落ちてしまい崩れ方が汚いと感じてしまいました。 他のアイライナーの赤だと、ワインレッドのような暗い赤が多く、真っ赤というアイライナーが見つかりません。 また、リキッドが使えないのでペンシルかクリーム(ジェル)アイライナーがいいのですが… すごくピンポイントな質問ですが、どなたか心当たりがありましたら教えて下さると嬉しいです。

  • 日本人の女性画家と作品名

    一年半ほど前にNHKの教育TVの「こころの時代」とゆう番組に 出られていた日本人の女性作家で「炎が燃えている上のほうで蝶が 舞っているような」作品(絵)を見たのですが、心当たりがある方 は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイシャドウ

    粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

  • 多分寺山修二も製作に関与していた、と思われるのですが

    3~4年前でしょうか、NHK総合でとても不思議なドラマがやっていました。 映像が古い感じだったので企画ものの特別番組再放送だと思います。おかっぱの少女、川、赤い色、のイメージが強く心に残っています。心当たりのある方、タイトル・内容等知っていたら教えてください。 それからNHK総合・教育で放送されたちょっとマニアックなおすすめ番組・深夜放送等、知っていたら教えてください。

  • NHK教育?赤と黒がイメージの女の子二人の社会派番組

    確かNHK教育だったと思うのですが(NHKであることは間違いありません)、「天才テレビくん」のようなCGを活用して、対立する女の子二人の観点を元に社会的な問題に考察をしていく番組のタイトルをご存知でしょうか? その女の子二人が、赤(ルージュ?)黒(ノワール)という名前だったような気がします。 大人向けのETV特集や、その他の報道番組から素材を持ってきてわかりやすく構成していた、けっこう良質な番組だったと記憶しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教授くださいませ。

  • おしゃれ工房

    数ヶ月前(1年以内)放送していたビーズを編みこむ(毛糸にだったか何にだったか・・・かぎ針を使っていたと思います)アクセサリー(だったと思います)は、テキスト何月号に載っているでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • おしゃれ工房

    9月14日NHK教育21時30分~55分放送の『藤原美智子のビューティーレッスン 三世代でトライ!トレンドメイク』の始まって5分49秒のアイシャドー(ゴールドパール)のメーカーと商品名が知りたいのです。 解る方よろしくお願いします。