おしゃれ工房で使用されたブルーのアイシャドウとアイラインを探しています。

このQ&Aのポイント
  • NHK教育TVの「おしゃれ工房」で紹介・使用されていたブルーのアイシャドウとアイラインを探しています。
  • 藤原美智子さんが2/20と2/21の回で使用していたアイシャドウが気になっていて、購入したいと思っています。
  • アイシャドウは透明な容器に入っており、一色ブルーのみで真ん中辺りに文字か絵柄のようなものが浮き彫りされていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれ工房で使用していたアイシャドウを探しています。

先日の2/20、2/21にNHK教育TVの「おしゃれ工房」で藤原美智子さんが紹介・使用されていた、ブルーのアイシャドウがどこのものか、気になって仕方ありません。 2/20の回では今春のおすすめアイシャドウとして紹介されていて、次の日の2/21では、視聴者の方にメイクをされる際に使用されていました。 透明な容器に入っていて、一色ブルーのみでアイシャドウの真ん中辺りに文字か絵柄のようなものが浮き彫りされているようです。 購入したいと思い探しているんですが、どこのものか分からず困っています。 2/20のモデルさんに使用されていたアイラインも気になります。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zeta_maki
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

直接の回答でなくてごめんなさい。 NHKの放送ではなかなか個別の商品がわからないのですが、教育系の番組では何かをするための材料や製品を入手する必要が多々でてきます。そんな時は番組の問い合わせメールや問い合わせ電話を使うと時間が多少かかりますが、返事が帰ってきます。 おしゃれ工房の場合は一度、下のurlから問い合わせてみてください。

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/partner/toiawase/index.html
leomilya
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 NHKの番組では、いつもどこのメーカーかしら?と首をかしげることが多々あります。 問い合わせでお答えいただけるとは知りませんでした。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 藤原美智子さんが5/26おしゃれ工房で使ったハイライト

    タイトル通りですが、5/26NHKおしゃれ工房で藤原美智子さんが使っていたハイライトがどこのメーカーの何か知りたいです。分かる方いらっしゃいますか? たしか、丸い平らな透明のケースに入っていました。 とっても仕上がりが美しかったので気になっています。

  • 濃いめのアイシャドウが似合いません。

    現在20代の女性です。 昔から、濃いアイメイク(特にアイシャドウ)が似合いません。 付けているか分からないぐらいの薄い色か、パールだけなら大丈夫なのですが、少しでも色味を出すと途端に似合わなくなります…。 濃いめにアイシャドウを塗ると二重の幅が変に強調されて、目の存在感が大きくなりすぎる気がします。 目が元々大きく、まつげも太く長いのでマスカラもアイラインもやりがいがなくせめてアイシャドウで楽しみたい!と思っているのですが、少し気合いを入れてメイクをすればするほど似合わなくなっていきます…。 「目が大きいから良いじゃん。自慢?」みたいなことを言われたこともありましたが、自分としては真剣に悩んでいます。 やはり色々なメイクを楽しみたいですし、いつも味気ない薄い色ばかりで面白味もなく、正直すっぴんとたいして変わっていません…。 オーソドックスな茶系のアイシャドウは、まぁ似合わなくもないかなという感じです。 (ちなみにリンメルのソフトマット004を使っています) ピンク系は青みピンクとコーラルピンクの両方を試しましたが、どちらも似合いませんでした…。 質感も関係しているのかと思い、クリームタイプや粉タイプなどと変えてみましたがあまり変わりませんでした…。 塗る範囲も、まぶた全体、上まぶたの端だけ、下まぶただけ、など変えてみても効果はなく…。 これから春メイクでピンクやオレンジのアイシャドウで囲み目メイクをしたいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…? なぜこんなに似合わないのか、もう自分では分かりません。 目が大きすぎるのが原因かなと思いましたが、目が大きいモデルさんでも似合っているので関係ないのでしょうか…。 最近はメイク自体があまり楽しくなく、義務感しかありません…。 添付の写真は私の目です。 アイシャドウに限らず、「こういうメイクなら似合いそう」というものがありましたらお教えください。

  • アイシャドウの「締め色」と、アイラインの違い・・

    私は、緊張するとやたらにまばたきが多くなる、という癖があり、また、コンタクト使用、脂性肌、とアイメイクが落ちやすい人間なため、5年くらいアイメイクをしてこなかった者です。最近、再びし始めました(マスカラです。クラランスの例のトップコートの登場で、落ちにくくなったからです)。 今度は、アイラインに挑戦してみることにしました。そこで色々調べたのですが、マスカラ以上に落ちやすいみたいですね・・とそこで思ったのですが、アイシャドウってよく考えたら、まぶたのキワに、アイラインみたいに引く締め色ってあるじゃないですか、あれって、あんまりアイラインと変わらなくないですか?クリームタイプみたいのとか、特に。それに、アイラインより色が薄いから、落ちてもあまり目立たないかな、なんて・・ アイシャドウの中のアイライン的なのと、普通のアイライン、どっちが持ちがいいでしょうか?っていうか、メイクの効果としては、何か違いがあるんでしょうか?教えてくださいませ!!

  • アイシャドウとアイラインは必要ですか?

    私の普段のメイクは…コーセーのリキッドファンデーション→メイベリンのドリームムースのチーク(カラー:30・ホイップストロベリー)→コーセーの仕上げパウダー→メイベリンのフルーティージェリーのリップグロス(108・クランベリーソース)です。まつげパーマをしており、元々、濃く長いまつげなのでカラーのマスカラは使わず、DHCのアイラッシュトニックを使用しております。アイシャドウとアイラインはやり方も良く解からず、しておりません。正直、アイシャドウとアイラインは入れたくないのですが、やはりしていないとおかしいでしょうか?もし使用するとすれば、今現在のメイクに、無難な(あまり主張しない)感じでどんなカラーのものが合うか教えて頂けますか。メーカーは拘りませんが、メイベリンのもので合うものもあれば教えて頂きたいです。

  • 7/3のおしゃれ工房(IKKOさん)

     メイクの極意を見ました。相変わらずIKKOさんのテクニックは凄いなあと感心していたんですがNHKは商品紹介まではしてくれないんですね。うまくメーカーロゴが見えないように撮影されていました。 どなたか使ってるアイテムを教えていただけませんか?  アイメイクとリップメイクに使用したものが解らず気になっています。

  • メイクしてるように見せたい!

    私はわりとすっきりした一重なのですが、 メイクをしてもあまり気づかれません。 マスカラ、アイシャドウ、アイラインはしてます。 ファンデーションはまだ10代なので、日焼け止めだけです。 どうしたらメイクしてるように見せられるでしょうか。 厚化粧したいというわけではなく、ちゃんとメイクしてるなーって 感じに見せたいのですが・・。 どうすればそういうふうに見せられますか? アイシャドウはこちらで教えてもらったブルーを使用しているのですが、ブルーって冷たい感じになりますよね。 もっと優しい印象になりたいです。 でも暖色系は一重には似合わないというし・・。 どうすれば優しい印象になるでしょうか? それとみなさんのこれはお勧め!というメイク道具を 教えてください。 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 左右の眼のつくりが違う

    つづけて質問すいません。 さっきとは聞きたい項目が違います。 普通のメイクについてですが、 左右の眼のつくりが違います。 アイラインをひいたりアイシャドウを塗ってると 余計に目立つような気がします。 あんまりアイラインをひくのは好きじゃないです。 なるべくアイシャドウだけにしたいです。 アイシャドウの幅を左右で変えたりしてますが、 それであってるのかどうか?? どういうメイクをしたら同じように見えますか?

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 一重まぶたです。アイシャドウについてアドバイスをお願いします。

    就職活動を始めるので、最近メイクをし始めました。 まぶたが厚い完璧な一重です。 就職活動中は茶色のアイシャドウを、と書いてあったので 茶色のアイシャドウを使用しているのですが、 家族に腫れぼったく見えると言われてしまいました・・・ どうしたら腫れぼったく見えないようになるのでしょうか・・・ 色々なサイトを参考にして勉強したつもりなのですが 何か注意点はありますでしょうか? 就職活動とは別に、日常でもメイクをするように練習しています。 福袋にゴールドとオレンジ系のアイシャドウが入っていたので それも試してみたのですが「余計に目が小さく見える」と 言われてしまいました・・・これは色の問題なのでしょうか? それとも茶色同様、私のメイクの仕方がいけないのでしょうか? あまり化粧をしている感を出したくないので、 ゴールドはオレンジは嬉しかったのですが・・・(^^; ピンクを使うというサイトも見つけたのですが、 ピンクはあまり好きではありません。 目の腫れぼったさや、大きさのカバーをするのであれば やはりグリーンやブルー系にするしかないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。