もじら Thunderbirdが起動しない

このQ&Aのポイント
  • もじら Thunderbirdが起動しない状況として、アイコンをダブルクリックしてもエラーも表示されず画面が立ち上がらないという問題が発生しています。
  • Win XP Pro環境でThunderbird 1.0.2を使用している際に、プラグインを導入した後に起動しなくなった問題が発生しています。
  • アンインストールやレジストリのキー削除などの試みも行いましたが、問題は解決されていません。問題の解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もじら Thunderbird が起動しない

皆々様にはいつもお世話になっています。 早速ですが、もじら Thunderbird が起動しません。 状況は、アイコンをダブルクリックしてもエラーも表示されずウンとも言いません。 直接 Program File の exe をダブルクリックしても画面すら立ち上がってきません。 環境:Win XP Pro Thunderbird 1.0.2 アンインストールしてもダメで、レジストリから "Thunderbird" と検索してひかかったキーを削除してもダメです。 心辺りは、最後に使用したときに幾らかのプラグインを 入れました。 どなたか良い知恵をお持ちでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「スタート」>「すべてのプログラム」>「Mozlla Thunderbird」>「Mozlla Thunderbird(safe mode)」 ではどうでしょうか。 レジストリの直接編集でどうにもならなくなっている可能性もありますが… 起動できればプラグインを削除する操作もできるかと。

koheichan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 Safe mode で起動しました。 Safe mode で起動後プラグインを順番に削除して立ち上がるようになりました。 有難うございました。