• ベストアンサー

生物学者の名前を教えてください

お世話様です 今、生物学の勉強をしているのですが どうしても名前が思い出せなくて困っています ご存知の方お助け下さい!! 植物は雌雄別で繁殖することを発見した学者さんです いろいろ年表とかで探したのですが見当たりませんでした・・・ ハ行から始まる方だと思うのですが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.2

おしべとめしべを発見して、実験的に雌雄の必要性を検証したのはドイツのカメラリウスですが、「雌雄別」とはそういう意味でしょうか?

kirill
質問者

お礼

TTOSさんありがとうございます! この人です、この人!ハ行じゃなくてカ行でした! (私の聞き違いでした) 助かりました!明日テストに出るかもしれないんです~!よかった。。。 お時間いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>植物は雌雄別で繁殖することを発見した学者さんです 「イチョウの精子」を発見した人でしたら、平瀬作五郎です。

参考URL:
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/publish_db/1996Koishikawa300/03/0300.html
kirill
質問者

お礼

geneticist12さん、ありがとうございました でも外国人なんです・・・すいません、説明が足りずに・・・ でも日本の方の発見もあるのですね、勉強になりました わざわざお時間いただき、ありがとうございました