• ベストアンサー

万博会場に持ち込めますか?

五月二十七日に行きます。 次の物を持ち込めるでしょうか? 1.カート 荷物を載せて手で引く物 ハンドルを小さ  くすれば手提げにもなります。 2.折り畳み椅子 アルミ製の脚で、割合に頑丈なので  凶器扱いにならないかと、取越し苦労?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaa_ko
回答No.1

両方とも会場内で使用している人を見たことがありますので、 多分大丈夫だと思います。

kifuu
質問者

お礼

色々教えて頂いて有難うございました。 ポイントは先着順にさせて頂きました。 悪しからずご了承下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

カートはダメみたいですね。 でも、多分人ごみでカートをごろごろすると危ないからという理由だと思いますので、たたんだ状態(使わない)ならいいのかもしれません。 椅子は持ってる人を見た事があります。 私も持っていこうか迷ったのですが、実際使うシーンがあまりなく、持って行かなくて正解でした。 超混雑期に行く予定で、食べる場所も心配なのでしたらあったほうがいいかもしれませんが、パビリオンに並んでいる間は列も詰まっていてなかなか使えないんじゃないかと思います。

kifuu
質問者

お礼

色々教えて頂いて有難うございました。 ポイントは先着順にさせて頂きました。 悪しからずご了承下さい。

• Zimmer
回答No.2

ホームページの「会場内禁止行為及び持込禁止物等について」には下記のようにあります。 >1.カート  その他禁止物 # カート、大型ケース等 2.折り畳み椅子 が下記に該当するのかは分かりません。 # その他会場の秩序及び安全対策上不適当と認められるもの

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T12/T12.2/T12.2.1/index.html
kifuu
質問者

お礼