• ベストアンサー

体の美白について

30代半ばの主婦です。最近になって肩や背中にしみが出来ていることに気がつき大ショックです!多分、去年ボディケアをいい加減にしていたつけだと思うのですが、今年も後2ヶ月ほどで水着を着る機会がやってきてしまいます。 2ヶ月でしみが綺麗に消えるとは思えませんが、全体のくすみとともに少しでも解消できる商品はないでしょうか?ニベアなどで割と安価に発売していますが、肌があまり強くないため、ちょっと二の足を踏んでいます。 これを使ったら結構良かったよ、と言う商品ありましたらお教え下さい。サプリ情報もお待ちしています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.1

はじめまして。 私は、超敏感肌&乾燥肌なのですが、ファンケルの「ホワイトボディミルク」はお勧めです♪美白効果があるのかは自分ではよくわかりませんが、毎年、ファンケルの福袋に入っているのと、使い心地が好き(結構、しっとりします)なので使っています。お値段もファンケルにしては(?)良心的だと思います。 低刺激・乾燥しないという点では優秀な商品だと思うので、ぜひ、@cosmeを見てみてください(URLを付けておきますね)。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=317574
bubu35
質問者

お礼

書き込みが遅くなり申し訳ありません。 通販化粧品は日々利用していますがファンケルはまだ使ったことがありませんでした。検討してみます。ありがとうございました。