• ベストアンサー

美白 サプリ

顔のあごやおでこのあたりのくすみが気になります 化粧品などは使用してすこし白くなってきました (1)サプリでおすすめのもの  値段は1か月分2千円ぐらいまで  出来れば商品名で(たくさん試してみたという方にお答えしていただけると助かります) (2)どんな成分がいいのか(ビタミンC・・E・・・?) (3)制服でハイソックス+ミニスカートの間が焼けてしまい、年中そこだけ黒くなってしまっています  それを直す方法ってありますか?  顔用の美白クリームなど聞くんでしょうか?    4・5年前に焼けてしまい2・3年前から気にして日焼け止めをつけているのですが、直りません  皮膚が変わっていないのでしょうか? ではよろしくお願いします 経験談などですと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko1227
回答No.2

(1)について 一つ気をつけた方がよいのは、サプリや健康食品というのは、その名の通り「食品」ですので、効果については結構マユツバものです。一つには、食品製造に適応される食品製造基準では、製造時に含有されていれば良く、必ず服用して体内に摂取できる量を保障してません。つまり、製造時に成分を入れてても、時間が経つにつれ成分が劣化し、服用時にはかなりの有効成分が失われているケースも見られるようです。しかも、広告基準も甘いので、最近問題になり始めてますが、話題性に便乗した製造メーカーや小売店等の関係業者の思惑から、過大広告になりがちです。 よって、種々雑多に発売されているサプリ・健康食品の類には注意した方がよいです。 特に、聞いた事のないようなメーカー・ブランド。それと、安いものはハッキリ言って「安かろう、悪かろう」の世界と思ってよいでしょう。逆に、高額なものは「高価なものだから、良いものだろう」という消費心理を付いてきているものが多いですので、これまた注意が必要です。 「じゃ、どうすればいいの?」という事になろうかと思いますが、効き目感を期待するなら医薬品を選択された方がよいと思います。医薬品は、薬事法というもので、厳しく製造基準を規定されており、有効性がきちんとしたデータで裏付けされていない(当然人体での検証)と発売できないようになっています。最近、薬というと「薬害・・・問題」等で何か怖いイメージもあったりするのですが、一般に市販されている薬はまず問題ありません。ちょっとやば目の薬(逆の言い方をすれば効き目が強い薬)は、厚生労働省が一般販売を認めておらず、医師が処方する事になっています。健康食品より、やや高目かも知れませんが、サプリや健康食品より、効き目は保障されていますし(個人差はあるでしょうが)、効かないものを多用する事を考えると、コストパフォーマンスもよいかもしれません。 美白関係の薬ですが、evelynさんのコメントにもあるように、ハイシーやハイチオールが評判よいようです。 (2)について 成分については、 ○ビタミンC →メラニンの生成をおさえ、しみに効きます。また、過剰な黒色メラニンを無色のメラニンにして、しみをうすくし目立たなくします。 ○ビタミンE →血行を促進して、皮膚表面まで栄養を届けます。 ○L-システィン →ビタミンCと同様に、メラニンの生成をおさえたり、しみをうすくし目立たなくします。また、皮膚の代謝に関与して、しみ・そばかすの緩和を助けます。 ちなみに、肌の入れ替わりは約1ヶ月かかるようですので、最低でも約1ヶ月は服用を続けた方がよい見たいですよ。

その他の回答 (1)

• evelyn
回答No.1

こんにちわ 美白のお手入れについてお答えします。 (1)サプリはファンケルの美白サプリ    ポーラのビーホワイト    ハイシー どれも そんなに変わらないですが ビタミンCとEを 一日に摂取する規定量を 小分けにして飲むようにしてたら くすみに効きました。 一気に摂取しないほうが効くんです。 (2)ビタミンCとE  (3)エテュセから出ているボディ用美白ローションスプレー 一度 むら焼けしてしまった 日焼けは 元に戻すのにとても時間がかかると思います。 もし 色ムラ改善されたいのであれば 日焼け止めクリームは 一日に何度か塗りなおす。 体を洗うときに 目の粗いタオルなどでつよくこすらない。 お風呂上りには 必ずローションで美白 クリームかジェルで保湿する。 そんなところでしょうか・・・ 皮膚が変わってしまったわけではなく 老化とともに、肌の回復力が衰えたり 物理的な刺激の繰り返し(こすったりすること) また日焼け止めの付け直しが足りなかったりすると なかなか改善しにくいんだと思われます。 私も昔 女子高のときのルーズソックスとミニスカの 日焼け跡が気になったんですが そんなことを繰り返して 3年くらいで直りました。 でも こんどはサンダル焼けしてしまい 早急に手入れしたら 冬の間に改善できました。 紫外線は室内でも進入しますので 毎日のコツコツケア、是非されてみてください!