• ベストアンサー

美白 サプリ

顔のあごやおでこのあたりのくすみが気になります 化粧品などは使用してすこし白くなってきました (1)サプリでおすすめのもの  値段は1か月分2千円ぐらいまで  出来れば商品名で(たくさん試してみたという方にお答えしていただけると助かります) (2)どんな成分がいいのか(ビタミンC・・E・・・?) (3)制服でハイソックス+ミニスカートの間が焼けてしまい、年中そこだけ黒くなってしまっています  それを直す方法ってありますか?  顔用の美白クリームなど聞くんでしょうか?    4・5年前に焼けてしまい2・3年前から気にして日焼け止めをつけているのですが、直りません  皮膚が変わっていないのでしょうか? ではよろしくお願いします 経験談などですと助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piko1227
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

(1)について 一つ気をつけた方がよいのは、サプリや健康食品というのは、その名の通り「食品」ですので、効果については結構マユツバものです。一つには、食品製造に適応される食品製造基準では、製造時に含有されていれば良く、必ず服用して体内に摂取できる量を保障してません。つまり、製造時に成分を入れてても、時間が経つにつれ成分が劣化し、服用時にはかなりの有効成分が失われているケースも見られるようです。しかも、広告基準も甘いので、最近問題になり始めてますが、話題性に便乗した製造メーカーや小売店等の関係業者の思惑から、過大広告になりがちです。 よって、種々雑多に発売されているサプリ・健康食品の類には注意した方がよいです。 特に、聞いた事のないようなメーカー・ブランド。それと、安いものはハッキリ言って「安かろう、悪かろう」の世界と思ってよいでしょう。逆に、高額なものは「高価なものだから、良いものだろう」という消費心理を付いてきているものが多いですので、これまた注意が必要です。 「じゃ、どうすればいいの?」という事になろうかと思いますが、効き目感を期待するなら医薬品を選択された方がよいと思います。医薬品は、薬事法というもので、厳しく製造基準を規定されており、有効性がきちんとしたデータで裏付けされていない(当然人体での検証)と発売できないようになっています。最近、薬というと「薬害・・・問題」等で何か怖いイメージもあったりするのですが、一般に市販されている薬はまず問題ありません。ちょっとやば目の薬(逆の言い方をすれば効き目が強い薬)は、厚生労働省が一般販売を認めておらず、医師が処方する事になっています。健康食品より、やや高目かも知れませんが、サプリや健康食品より、効き目は保障されていますし(個人差はあるでしょうが)、効かないものを多用する事を考えると、コストパフォーマンスもよいかもしれません。 美白関係の薬ですが、evelynさんのコメントにもあるように、ハイシーやハイチオールが評判よいようです。 (2)について 成分については、 ○ビタミンC →メラニンの生成をおさえ、しみに効きます。また、過剰な黒色メラニンを無色のメラニンにして、しみをうすくし目立たなくします。 ○ビタミンE →血行を促進して、皮膚表面まで栄養を届けます。 ○L-システィン →ビタミンCと同様に、メラニンの生成をおさえたり、しみをうすくし目立たなくします。また、皮膚の代謝に関与して、しみ・そばかすの緩和を助けます。 ちなみに、肌の入れ替わりは約1ヶ月かかるようですので、最低でも約1ヶ月は服用を続けた方がよい見たいですよ。

その他の回答 (1)

  • evelyn
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちわ 美白のお手入れについてお答えします。 (1)サプリはファンケルの美白サプリ    ポーラのビーホワイト    ハイシー どれも そんなに変わらないですが ビタミンCとEを 一日に摂取する規定量を 小分けにして飲むようにしてたら くすみに効きました。 一気に摂取しないほうが効くんです。 (2)ビタミンCとE  (3)エテュセから出ているボディ用美白ローションスプレー 一度 むら焼けしてしまった 日焼けは 元に戻すのにとても時間がかかると思います。 もし 色ムラ改善されたいのであれば 日焼け止めクリームは 一日に何度か塗りなおす。 体を洗うときに 目の粗いタオルなどでつよくこすらない。 お風呂上りには 必ずローションで美白 クリームかジェルで保湿する。 そんなところでしょうか・・・ 皮膚が変わってしまったわけではなく 老化とともに、肌の回復力が衰えたり 物理的な刺激の繰り返し(こすったりすること) また日焼け止めの付け直しが足りなかったりすると なかなか改善しにくいんだと思われます。 私も昔 女子高のときのルーズソックスとミニスカの 日焼け跡が気になったんですが そんなことを繰り返して 3年くらいで直りました。 でも こんどはサンダル焼けしてしまい 早急に手入れしたら 冬の間に改善できました。 紫外線は室内でも進入しますので 毎日のコツコツケア、是非されてみてください!

関連するQ&A

  • 美白について

    私は美白に憧れてい増す。日焼けをしないことは第一に考えています。そのあとにビタミンCをとったり美白化粧水にしたりしています。私はあまり、外にでませんが、窓でも紫外線はつうかするし、私の家は、カーテンにUVカットとかないし、日光もよくあたるから外にいるのと変わらないくらいです。学校に行くときは日焼け止めを塗ってますが、日傘が気になってます。日焼け止めだけじゃ、紫外線をガッツリ対処できないし。この前、日傘をネットでみると値段が高くて。日傘で安くてできれば効果もあってデザインがそこそこいいものをしりたいです。できれば、おりたたみがいいです。他に日焼け対策や美白のためにいいものなどおしえてください!

  • とにかく美白したいです

    こんばんは。美容に詳しい方是非教えてください!! 私はもともと色が白い方ですが、もっと美白したいと思っています。 色白な方なので、頬にあるしみが目立ってしまうのと、「冬のソナタ」に出ていたチェ・ジウさんのような抜けるような白い肌に憧れて・・・という理由です。私の現在の美白法は 1.朝と夜であわせてビタミンC(アスコルビン酸)を2000mg摂取する 2.日焼けをしない 3.「うるおい美率」を2日に一本夜に飲む(高いので・・・涙) 4.頬のしみ(小さい)は、かつて1回レーザーを撃ちましたが、少し薄くなっ ただけでした(涙) こんなところです。化粧水は今までずっとニキビ肌用の化粧水(オルビス)を使っているので、プレ化粧水として雪肌精を購入しました。「さぁこれから美白するぞ~!!」と意気込んでいます。頬のシミについては、完全に無くすのは難しいと覚悟しています。くすみはそれほどない方だと思います。あと頬が少し赤い感じです。(赤ら顔ではないです)顔全体が、美しく白くなれたら・・・と思っています。オススメのサプリ・基礎化粧品・美容法・ファンデーションなどなんでも結構ですので、皆様方の効果があったものを教えてください。2~3ヶ月で、(少しでも)効果が見えるものが希望です。お願いします!!

  • 美白になるために??

    自分は、特別黒くも白くもないです。色白になりたいです。でも、美白化粧品を使ったりしましたが、しろなまずになるのが恐いです。時間かけても何年後、何十年後しろなまずにならないように美白にすることはできないでしょうか?? 自分は、夏の少し前から日焼け止めをはじめてちゃんとぬるようになって、去年に比べたら白いのですが日焼けしてしまいました。でもきづいのですが、紫外線を一番焼かないところは1トーンくらい白いです。先祖に白人とかいないし、白人ほどの白にするのは、危険性も高いと思うし、日本人に白人ほど白い人もいないので、そこまではこだわってないのですが。保湿とビタミンCをとるだけでも美白になれるでしもうか…?

  • 美白になりたい

    美白になりたい 美白になりたく、最近こまめに日焼け止めを塗っています。 それでネット上で、ビタミンCのサプリメントを飲むと良いと書いてあったのですが、 本当に効果はありますか? また、「白潤」という化粧水は効果アリですか? あと、他に美白になるために気をつけなければならないことを教えて下さい。

  • 美白のサプリメント

    こんにちは。 毎年「白く!!」を目標にがんばってるmiddleです^^; 去年は部活で夏に外を走ったりして、結局焼けてしまったので、今年こそはと思い、4月から日焼け止めを塗っています。 日焼け止めプラス美白の洗顔料をつかってもともと少し白めの肌をキープしようとしているのですが、やっぱり授業で外で体育、とかいうこともあり、内側からキレイになりたいなぁとおもってサプリの質問させていただきました。 1・美白にいいサプリメントの栄養素ってなんなのでしょうか?? 2・どんなのがおすすめでしょうか?? ちなみに今は高2、今とっているサプリ(というか薬?)は、welciaのビタミンBB(にきびができたとき用)、同じメーカーでサンラッキーc(シミソバカス用)で、日によって使い分けています。 これらって美白には関係ないのでしょうか?? よろしくおねがいします><

  • 美白について

    私はかなり色黒の肌です 顔は別格というくらい色黒です。 しかし二の腕の裏と足の甲は白いです。なので地黒ではないのかな?と思っています。 少しでも美白になろうと毎日日焼け止めを塗り、また目から紫外線を吸収してしまうことにより色黒になることもわかったので目を日焼け?しないように目薬を刺したり、紫外線予防のメガネをかけています。 またトマトなどビタミンCを摂取するように心がけています。 まだこのようにして一ヶ月もたっていません。もちろん美白になるには短くても一年はかかるとおもっています。 美白化粧水もしています しかし本当にこれだけで白くなれるのでしょうか?また足の甲の色、二の腕の肌の色までになれるのでしょうか? 色黒から色白になった方がいらっしゃればアドバイス等いただきたいです

  • 美白というのは…

    美白効果…というのは、基本的にどういうことを言うのでしょうか? くすみやシミをなくすことを言うのだと思っているのですが ある友人はどうやら、肌そのものを白くするということを言っているみたいなんです。 友人は元々色が黒くて、それがコンプレックスで日々美白に励んでいるようなのですが、とても生まれ持った肌色が変わるとは思えないですし、見た目にはあまり変わらないです。 黒い人が白い肌になるって可能なのでしょうか? 可能であれば、ぜひ友人に教えたいのと私もやってみたいので、あるようなら教えていただけないでしょうか? 私は色白のほうですが日焼けをしてしまうので、首から下と上の色がまるで違います。美白効果のある洗顔料や美容液を使っていましたが、効果は目に現れることはなかった気がします。

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 体育祭にむけての美白対策教えてください!

    わたしは、美白命の中学生のものです。 今、体育祭の練習が始まりだしています。 私としては、体育祭より美白!って感じです。 そこで、絶対焼けない美白対策を教えていただきたく質問しました。 私が今している美白対策は、 ほとんどの人がかぶっていない中で、帽子着用 日焼け止めはspf50のものを愛用 皮膚を日光に当てた後は水で冷やす ビタミンのサプリをちょくちょく飲用 くらいです。 後は、遊びに行く時は日傘を肌身離さずもっています。 他に、何か良い対策はありますかね?汗 あと、靴下焼けが気になります。 絶対に焼けたくないです!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 美白になるには

    美白になりたい学生です 学校に行く前に塗るのですが学校にいる間はなかなかぬれません 美白系とピタミンcをとるようにしてます 高校生で皮がむけるほど外にいることも 外で体育とかもあまりないです 軽く焼けたかんじです ですが、焼けてない部分の焼けた部分の差がわかります まず、日焼け防止しなきゃいけないのは理解してるのですが難しいです 美白になることを諦めたくないです できることはしたいし、お金も使います 今使ってるのは、美白スキンケアと美白ボディクリームです 気になってるものがあります 美白日焼けどめなんですが、日焼けどめに美白成分がはいったところで効くの?と思ってます みなさんの経験や知識で効くかきないおしえてください!!