• 締切済み

シリアル(コーンフレーク)について☆

胃下垂気味なのか汁気(水分)を摂ると胃が張ってしんどいので今シリアルナどで栄養を摂ってマス。 けどシリアルやコーンフレークって少量で結構カロリーありますよね? 3食ご飯(お米)の代わりにシリアルやコーンフレイクにしてマス。(おかずハなしです。) こんな生活で急に太る事はナイですかね?????

みんなの回答

• chikasi
回答No.1

白米は100gで168kcalです。 それに対しコーンフレークは381kcalです。 ただ,白米と同じ量を食べられるわけではないので そんなに気にしなくて良いと思います。 またGI値は白米よりコーンフレークの方が低いので 急に太るということは考えにくいと思います。

yukitora
質問者

お礼

ありがとうございます! 米の代わりなので大量に食べてしまいマスが 急に太ることはナイみたいなのでこのまま続けて行こうと思います。(*>ω<)v