• ベストアンサー

食用ハーブに活力剤?

ガーデニング初心者です。 今年からベランダでハーブを育ててみます。 といっても、失敗の少なそうなバジルとパセリから。 さて、観葉植物に使っていた活力剤が余っています。 「活力剤Cー30全植物用(アイリスオーヤマ)」です。(逆さまで差し込むタイプ) これって、食用ハーブを育てるための栄養にもなりますか? 「全植物」の全部って、食用も全部という意味なんでしょうか。 食べるものに使用して良いのかダメなのかどこにも書いてないので心配になりました。 とんちんかんな質問だったらごめんなさい。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

もともとは自然で育っていたハーブですから痩せ地でも育つものがほとんどですが、鉢植えは土の量が限られており肥料が必要です。「全植物」用ですのでもちろんOKです。

参考URL:
http://www.uni-green.co.jp/engei/soudanshitu_oteire05.html#q22
sora05
質問者

お礼

ありがとうございます(^^ 安心しました◎

その他の回答 (1)

• goop-p
回答No.2

使えますが根っこに直接かからないように注意しましょう。 最悪の場合肥料やけを起こして枯れてしまいます。 少し離れた所に突き刺してやるといいでしょう。

sora05
質問者

お礼

ありがとうございます(^^ 気を付けて使用します☆